2018年の5月2日生まれ     5歳


わが家で、一番の問題児😑
知らない間に、あちこちにスプレーして🤨
カーテンやクローゼットの扉
冷蔵庫、食器棚、洗濯物を入れてるカゴ
書類とかを入れてる3段カゴ💢


あいつ、また😡💢💢
あんなとこにも、こんなとこにも🤨
と、キレる  おかあさん😠

気づいた時には、木が塩吹いたみたいに
なってるし、カーテンは色が変わり
洗濯物はシッコかかってるし
書類は黄色くシッコまみれ😱
捨てるしかなくなるし


おまけに、ララちゃんや、ゆめちゃんを
追いかけ回して、女子猫達に嫌われてる

わが家の最強困ったちゃん、末っ子 りおん


この、ふてぶてしいお顔

娘が、保護猫団体から里親になり

当初からアレルギー持ちで、目やにが多く
毛繕いの後は、口臭もあり
後に、口内炎を発症
3歳の時に悪い歯を抜いたりしたけど

その後も結局、口内炎は改善されずに
定期的に通院
ひどい時は、注射、普段は飲み薬と
とにかく、一番、お金と手が、かかる子😒



めちゃくちゃ甘えん坊で、おかあさんの
トイレ、お風呂には必ず動向
寝る時も、マックス体重6.8㌔が
お腹の上に乗ってきたり
おかあさんの腕枕で寝たりと
隣りで、この寝相

時々、蹴られたり、顔をパンチされたり

そんなりおんが、11月入った辺りから
少しずつ口内炎もひどくなり、出血してて
涙は10日頃から出てた


その前月、おかあさんは腸の憩室炎が悪化
点滴通院    憩室炎が少し落ち着き始めた頃
免疫力が下がってる身体に
最近ちまたで噂の   帯状疱疹に

しかも、顔面帯状疱疹😞  
医師が、珍しいし、症状も酷いですって
顔面神経麻痺になる事もあるって言われ😢

頭からリンパ辺りまで、左側だけ
頭も耳の中も、ほっぺも
鼻下、アゴ、耳の後ろ、頭の中
口の中も喉の奥まで、あちこち水疱ができ
神経の幹が  ピリピリ、ズッキンズッキン
歯磨きも激痛、食べ物を噛んでも激痛😣
眠れず、食べれず、ずっと痛みとの戦い😣

通院しながら、2週間仕事を休み
自宅療養
治るまでに1ヶ月以上かかり
今だに、ほっぺの内側が、少し麻痺が残ってる😞


りおんの事は、後回しになってた
気づいた時には、そういえば
全然、トイレもお風呂も、寝る時も
おかあさんの所に来ないよね❓️😶
カリカリも食べてなくない❓️
痩せたよね😶
いつも、ここに居るしって

口内炎でも、カリカリを食べなかった事など
今まで、一度もなかった   りおん
あれだけの食いしん坊だったのに😑
チュールもあまり食べなくなってた


自分の事を優先して😑
やっと、11月15日の仕事休みの日に
動物病院へ連れて行った

体重は5.3キロ

8月24日に連れて行った時は、6.5キロ位だった
その時に出してもらった、2ヶ月分の
消炎鎮痛剤も切れさせて
飲ませてなかった

口の中を診てもらうと、舌の右の方に
大きめの口内炎が出来てて 
 口の中も出血し、貧血気味になってた

私は、急に寒くなって、気温差もあり
涙も流れてたから、口内炎もだけど
食欲と元気のない  りおんは、初めてだし
風邪をひいたのだと思ってた


病院では口内炎の悪化と診断

ずっとあまり食べれてないし、水分も
摂れてないみたいだったから

早く良くなるように、コンベニア注射と
抗生剤と栄養分
始めての補液を推められ、お願いしました

いつもの担当医師じゃなかったから
この子は暴れますと、一応告げたけど
弱ってるし、りおんのストレスになるからと
若い看護師さんに、軽く押さえる様に指示

案の定、りおんはめちゃくちゃ暴れて
診察台から逃走💦💦
狭い所に入り込み、捕まえるのに一苦労😥😥

結局、助っ人を召集
男の医師2人、ベテラン看護師さん
若い看護師さんの、計4人がかりで
補液と注射3本分

でっかい補液を見て😳   何分位かかりますか❓️
と、質問したら
3分程って😲
補液は、100ccとか150cc入れるだけで
注射1本は、補液から入れて
あとの2本は、直接注射でした
りおんは、激怒💢   唸ってました

帰ってから、少しご機嫌に
久しぶりに、床でコロンコロンしてた


その後、体調崩してからの
お気に入りの場所

ダイニングテーブルの椅子の上で寝てた



爪研ぎの上も、お気に入り



                                                                      ②へ   続く