今日は、黒ネコ感謝の日だって😀
わが家には、3匹の黒猫さんが居ます




黒猫女のコ ララちゃん
推定誕生日、8月1日で5歳
よく、生協のケースの中に 潜んでいる👁️
黒だから、同化して、一瞬分からない👀

うちの可愛い ララちゃんは、
粗相なのか😑嫌がらせなのか😮‍💨
リオンに追いかけ回される、ストレスなのか😣
色んな所でおしっこをします😵
(もうすぐ18歳になる、ここあを慕ってる)

クッションの上、おかあさんのイス
新しいキャットタワーの 丸いハンモック
新しいキャットタワーの 四角のハンモック
バスマット、おかあさんの毛糸ケースの上
毛布、枕、カゴの中の洗濯物
とにかく😩
おかあさんの仕事を増やす 名人です😵‍💫
あたしが使った所が😤あたしのトイレなの🚽🧻
つべこべ、言わないで😒


お姫様のララちゃんは
おとうさんからの、寵愛を受けてます💕
理由は、わが家で唯一
ここあと一緒に
おとうさんと寝てるから・・




黒猫男のコ キキちゃん
6キロ弱 推定誕生日、8月1日で5歳

ララちゃんと、きょうだい
本当は、黒猫5匹きょうだい、だったヨ
ララちゃんより、だいぶ、ごついお顔



失礼な😒そんな事はないよ😮‍💨
 

  ✨キリッ✨

おかあさんの左手薬指が大好き♥️
5歳になっても、チュウチュウ😚吸いついて
うっとりなキキちゃん😍

イケメンゴリラの シャバーニに似てる😐

気がする😅



黒猫男のコ マロン
推定誕生日は2月 4歳半です
どこか、特徴のある 困り顔


ママ猫は、シャム猫だったらしく
生後4ヶ月位まで、ママ猫と兄弟猫と
野良猫生活をしていた
兄弟猫は3匹位居て
みんな違う毛色だったらしい

マロンは😒 流し目が特技

お腹に、白い毛がある
黒い毛の下は、チョコレート色で
ブラッシングすると
コゲ茶色の毛玉ボールが出来上がる
めちゃくちゃ、毛が抜ける😩 厄介な毛質


マロンは、おかあさんが大好き

呼ぶと、必ずやってくる
ワンちゃんみたいな、懐っこい性格

うちの女のコ達からは、嫌われてる😑
モテない、男のコ

日に当たると、茶色に見えるマロン

マロンの毛玉ボールを見てる
キキちゃん?ララちゃん?
写真だけでは、区別がつかないおかあさん😅

おかあさんがイスに座ってる時の
マロンの定位置 
下僕の様に、だいたい、ここに居ます😅


黒猫3匹は、わりと仲良し♥️
たまに、微妙な、3ショットが撮れる😒



🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥🏥

コロナ感染

8月3日に発熱
8月4日に陽性判定
娘達の家で、一緒に自宅療養🏥
コロナ陽性が3人 (娘、孫、私)
10日間の療養生活

8月12日に
ドライブスルーのPCR検査に行き
(有料五千円)
陰性の連絡を受けて
ソッコー、8にゃんの待つ お家へ
〔コロナの後遺症で
咳とタン絡み、腰痛が残ったまま😮‍💨〕

8月12日、私が家に帰った時のリオン

今まで、入院2回で、約2週間ずつ
今回のコロナ感染で 10日間
長い間、留守にしてると
帰った時の、リオンの反応が
めちゃくちゃ冷たい😓

😒【あんた、誰?】って、感じで
脱走ゲートの前で目を背けられる


キキとマロンは、飛んで来てくれた😢

マロンは、ミャアミャア鳴いて🥹
感動の再会を果たした


リオンは、少し時間が経つと
渋い表情で近づいて来て、お膝に乗り
甘えてきました😅

寂しかった癖に、素直じゃないんだから😮‍💨

リオン、目の回りがアレルギーで腫れてました

浴槽の中のリオン






10日間の自宅療養後に、帰った日のキッチン

 「なんだ、これ😑」

カップラーメンの空箱、何で捨ててないん?
😶どんな、食生活??

淡麗の空缶は
ダイニングテーブルの上に5つ、置いてあった😓

やっと家に帰れて、嬉しかったけど

これを見て、正直ムカついたわ😮‍💨
何で、片付けてないん??



夜、久々に、家のお風呂で
シャワーを浴びてたら🛀
排水口のフタが浮いてきて😑
水が流れなくなった😩

これも、毎度の事😫
髪の毛や、石鹸カスが詰まってた

もう😞 毎回、毎回
帰った途端に、掃除しないといけない😮‍💨

流しの排水口、風呂場の排水口

うちの夫には
掃除をする という、概念は全くナイ😩

あ、ちなみに 
 夫に
『ねぇ、洗面所とキッチンの手拭きタオル
 取り替えてくれた?』と、聞いてみたら😑

「あ、替えてない」 だって😵‍💫
  10日間も同じタオル😱

😒ま、私が使うんじゃないから、いいけど😰
 すぐに取り替えました


コロナ感染 予防の為
    清潔にしましょう😞