ここあ♀17歳  秋には18歳になります

夜の道端で、バイト帰りの娘が保護
最初の黒猫の翌年に迎えた、サビ猫さん
(その黒猫♂ チョコは、12歳で虹の橋へ)

昔は、女王様気質で、絶対に媚びないコでした
おやつを見せて😊 
 『ここあ、おいで〜』と呼んでも 
 絶〜対に動かないし、ただ見てるだけ

「あたちに食べさせたければ
   😒そっちから来れば・・」
  くらいの、上から女子でした👸

それが、今では・・・

おかあさんがキッチンに立つと
いつの間にか、後ろに居て

👀「何か、ちょうだい」と
 背中越しに👁️熱視線を送ってきます👁️
もらえるまで、5分でも、10分でも
じ〜っと 待ってる程の 食いしん坊😋

おとうさんが大好き❤️ あたちだけのモノよ😤
いつも、おとうさんにくっついてます🥰




はな♀ 推定10歳位

仕事帰りの、おとうさんの足が大好きで
スリスリのあとに、必ず噛み付く😬

うちに来た、ガス屋さんの足にも、スリスリして
ホールド後に、噛み付いた事が😓あります🙇

『あたちは、臭い足が好きにゃの、悪い?』
表情豊かな白三毛女子
カニカマ大好き😋
みんなの好きなチュールは、全く食べません🙄



キジ姉弟6歳 (左 ゆめ♀ 右 そら♂)

北九州動物愛護センターの譲渡会で
生後2ヶ月半の時に、うちのこに・・・
7匹兄弟から離れて、うちに来る時
キャリーの中で、2匹で抱きあい
怯えて、鳴いてました😢

そらは、2日間 ごはんを食べて
くれませんでした😞

今でも、とっても仲良しな姉弟😊



そら♂  お尻トントンが大好き💕
家では、1、2を争う程の 食いしん坊
😟臆病な性格で、超びびり😫
自分から、おかあさんのお膝に乗ってくれるまで
何年もかかりました😞

黒猫ララちゃんとも仲良し
はなの事を慕ってるけど
はなは😑 迷惑そう


ゆめ♀ 美猫ちゃん
可愛いからなのか?
なぜか、いじめられてしまう😔
ここあの、意地悪が減って
😌ホッとしてたら
今度は、リオンやマロンから追いかけ回され😑
意地悪されたりします😢

おかあさんがいる時は、全力で
ゆめを守ってます🖐️😡



黒猫きょうだい4歳(左 ララ♀ 右 キキ♂)

山口県健康福祉センターで
殺処分が決まってた  黒猫5匹きょうだい
生後1か月位の時に、2匹を迎えました


キキちゃん♂

フレンドリーな性格  甘えん坊

我が家を訪れた人は、最初に
キキちゃんに会います
小さい子から大人まで
誰にでも寄って行って、ご挨拶をして
撫でられに行きます


1番困ってる事は😥
ビニール袋やペットシーツの端の
ビニール部分を噛んで、誤飲する事😞
ねこじゃらしのゴムも、速攻、食いちぎって
飲み込んでしまうから😩
うちでは、気をつけてます🙅

おかあさんへの、指チュウチュウは日課


ララちゃん♀4歳
鼻くそ付いてるけど😑
こんな写真しか、なかったの?(😓なかったの)

ララは、小柄で可愛い女のコ
キキとは違い、スリムで身体能力が高い
ララは、リオンの事が大嫌い👎
😒しつこく追いかけ回されるから

おばぁちゃん猫 ここあの事が大好きで
小さい時から、懐いてて いつもくっついてる
時には、ケンカに発展する事も😥

困った事は、キキと一緒で
ララも ビニール類や、紐を誤飲する事😔

最近は少なくなったけど
毛布や、こたつ布団に粗相する事😓




マロン♂ 多分今月で、4歳 
お顔立ちが独特で、鼻が大きい気が・・


母猫、兄弟猫達と野良猫生活をしていて
推定4・5ヶ月の時に 娘が保護  
お母さん猫は、シャム猫風だったらしい

見た目は、おとぼけ顔で、優しい感じなのに
野良猫気質が強く

(娘に無理矢理ハグされたマロン)

女子達を、特に、ゆめを追いかけ回し
叩いたり😑意地悪します💔
はな、ここあからも、けむたがられてます😠

優しいそらにも、威嚇して
飛びかかったりします😣

うちの中で、おかあさんに1番怒られて😡
おかあさんに、1番いっぱい抱っこされ😌
お腹モフモフされる
甘えん坊の ゴロスリ男のコ

キキを差し置いて
毎日、おかあさんと寝て
お風呂のお供も、毎日 欠かしません😶



リオン♂ 3歳  6、8キロ

マロンと一緒に
一昨年の秋からずっと うちに居ます・・
元は、娘んちのコ

リオンは、ララの事が好きみたいで
いつも、追いかけ回してるけど😩
ララは、リオンの事が大嫌い💔

今では、おかあさんのストーカーで、
トイレも、お風呂も、先回りして
ほぼ同行してます😓
マロンと一緒に、毎日おかあさんと寝てます


一昨年から、口内炎の治療中

毎日の、スプレー行為に 悩まされてたけど
最近は、なくなってて、一安心😌


上から、ララ そら キキ


上、左リオン 右、そら
黒猫 上から キキ ララ マロン



 みんな、それぞれ個性的で
  かわい〜い にゃんこ達🥰


  終生 共に・・・🤝
   幸せが続きますように