リオン、また歯肉炎(口内炎)が酷くなって😢
朝イチから、病院に行って来ました

👁️目ヤニも気になるので
ついでに、見てもらいました


前回は、おとなしくしてたのに😔
今回は、車の中でもずっと鳴いてました


口の中が腫れて、ヨダレと出血
これからもずっと、繰り返す病気😔

食欲ありの 体重6.4キロ

前回、3月の時は6、2キロ
その前は、6、6キロ

全部の歯を抜いてしまえば、治ると
言われてるけど😱

3才のリオンに
全抜歯の選択は、まだしたくなくて😔

飲み薬が効くうちは、薬での治療を
選んでます

お薬15日分
消炎鎮痛剤と抗生物質
目ヤニに効くサプリメント


動物病院近くのケーキ屋さんで
帰り道、夫に買ってもらった🥰
桃🍑のケーキ、美味しかった☺️




リオンが出た後 毎回、必ず入るキキ😑


帰ってすぐに、チュールに混ぜた
お薬を飲んで
おかあさんの身体の上で休憩するリオン


べったりちゃん
6、4キロは、ずっしり重いし暑い😓


おかあさんの横で、一緒に昼寝もしました
リクライニングの一人用椅子だから
ぎゅうぎゅうで😑狭いんですけど😓

リオンの後頭部が、愛らしい❤️


最近のリオンは しょっちゅう
お風呂場の 浴槽の中で寝てます😴💤


猫達への暑さ対策で
お風呂場の窓から風が通り抜けるよう
ドアを開け、固定してます
(寝起きのリオン😪)


もちろん、リビングのエアコンは
昼間もずっと、入れっぱなし

みんにゃが、好きな場所で過ごせるよう
リビングから続く、和室の戸と
廊下への戸を少し開けて
自由に、部屋を行き来できる様にしてます

でも、リオンは、だいたい
こんな所に居ます


洗面所も、大好き
水出したら、すっ飛んで来ます😓



歯磨きも、邪魔で ゆっくりできません😓


頭に水がかかってますけど😒
リオンは、全然平気みたい😶
自分から水の下に、頭を持っていきます😑



リオンは、隣りの芝生が青く見えるらしい
(左、そら♂️6歳)


自分の前のフードを食べるのを止めて
お隣りの、そらのフードを取って
食べてます😔 食いしん坊で厚かましい


別の日
(左から リオン、そら、キキ)
♂️の3にゃん
ぽっちゃりーずに挟まれ
真ん中の、そらの細さが際立ってる😲



リオンが追いかけ回す、♀️ララちゃん


リオンから、逃れるために 
カーテンレールの上へ避難してます
リオンがしつこいから、ララが可哀想😥



そしてまた、出窓のカーテンに
リオンがスプレー行為をして
おとうさんに👀目撃されました
ほんと、止めてほしい😭



ある日の朝
4にゃんが、集まって
何やら、会合を開いてました 
リオンがリーダー❓




リオンは、毎日、おかあさんのベッドで
一緒に寝ます💤💤



夜中の おかあさんのトイレにも
かかさず同行😓
中まで着いてきてくれる
優しい巨漢😌 (半分、迷惑だけど😒)



シャワーしようと、洗面所に行くと
キキが床に落ちてた😲


風呂場に入ろうとしたら
床に黒猫、浴槽内に白猫が...😓
もぉう😩シャワーできんやん😑

黒猫は、マロンでした😶



リオンは、今日も明日も明後日も


水遊びを楽しみます😐