おかあさんを見つめる😍〰️💕マロン



先週の土曜日
仕事から家に帰って
みんにゃに😺チュールをあげようと
お皿の準備をしてたら、一枚なかった

朝、夫がチュールをあげて
お皿は洗ってくれてたし

どこにいったんやろう❓と
あちこち探したけど、無くて😔

最初に見た、食器棚の解りづらい所に
チュールが入ったままのお皿があった😑

1にゃん、食べてなかったみたい😶

(毎朝5時頃、夫が😺みんにゃを呼んで
はなにはカニカマ、その他7にゃんには
チュールをあげます)


おかあさんのベッドで爆睡中のマロン

ゆめとマロンは、寝てる私のそばにいて
夫に呼ばれても、行かない事があります

平日の朝、私が起きて来た時
夫はだいたい、シャワーしてます



仕事から帰って来た夫に 

👩「お帰り~」
(私はダイニングで、イスに座ってた)

夫は弁当箱を置いて、洗面所で手洗い

👩「チュールのお皿が一枚ないで
 あちこち探したんよ 食器棚に
 入ったままやったけど
 ゆめ、食べてなかったと❓」

夫『うん』

👩「見えにくい所(食器棚)にあったけ
 全然 わからんかった🤔 
 食べてないなら、食べてないち言うてよ」



(チュールをもらい損ねた、ゆめ)


その時、夫はキッチンに立って

自分の弁当箱(ランチジャー)を開けて
シンクに出し、水に浸けてた 
(日課、水に浸けるだけ)😒 

👩「私はてっきり、階段でゆめと
 すれ違ったけ、食べたと思っとったけど
 食べてなかったんやね😔
 😲言ってくれたら、良かったやん」
 
と、私は普通に話したつもり


いつもなら、ゆめ食べてないよと
夫から言ってくれるし
私も、食器棚に入ってるお皿に気付いて
ゆめがいる2階へ
チュールをデリバリーしたりしていた


なのに😒 クソ💩男が

『そんなん俺は、知らんっちゃ😑
 もう絶対やらん💢(あげん)
 そんなん言うなら
 自分がやればいいやん』
と、キレて、抜かしてきやがった😡
 (言葉が汚くて🙇)

え😶 そんな話し❓ 
キレられるような事、言いました❓

👩「そんな事言いよらんやん😲
 食べてないなら、教えてっち
 言いよるだけやろ😡」

いつもの私は、グッと我慢して🤐
ここで終わるんだけど・・・
この日の私は違った

👩「ほんっと、ムカつく~~😡
なんで、そんな言い方されんないけんと            💢バカじゃない😒
こっちも、してもらわんでいいわ😠
ムカつく~~~~😖💢💢」と、
心の中の声を、口に出してぶちまけた 


その時夫は、背中向けてて
キッチンで無言のまま( - _ - )


(最近よく、床に転がってるキキ)


いつもなら、夫が帰ると
 晩御飯の時間🍺🍚

この日は🍲
夫の好きな、もつ鍋を作って
すぐに食べれるように温めてたけど
頭にきて😡 

私はダイニングから、キッチンへ
夫の後ろを通って、ガスの火を消した

でも、私の心の中は
グツグツと煮えたぎったまま😠

あ🤔 と思い
もつ鍋に、しめに入れるはずだった
チャンポン麺を一つ入れ
もう一度、火を点けて少し煮込み
一番大きい丼に
もつ鍋の具とチャンポン麺を入れ
トレーに、お茶、お箸、漬物を乗せ
2階へ持って行って 一人メシ😛
あ~美味しかった😋


(相変わらず、洗面所で水遊びしてるリオン)


食べ終わって、キッチンへ
自分の食器だけを洗い
夫の弁当箱はそのまま シンクに放置
また2階へ上がり、家庭内別居

夫の晩御飯❓ 😒そんなの知りません

いつもの私なら、ムカついても
食べれるように、用意だけはして
テーブルに置いてあげるとこだけど

今回は
絶~~対、あいつに食わせるか😠って
怒り💥爆発してたから

夫も・・・あれ❓❓ 
と、思ったのかも👎👎👎

私の想像だけど  夫は
空きっ腹を、お菓子とアイスコーヒーで
😒誤魔化したんじゃないですか❓

ビールも飲んでなかったし
自分でもつ鍋ついで、食べるような
男ではないし😒
食べた形跡もなかった😕 



リオンとマロンは
おかあさんのベッドを占領

日曜日の朝、私は5時に起きて
みんにゃに、チュールあげて
フード、水、トイレの片付けをした
(いつもは、夫がやってる)

でも昨日、💩夫が
もう絶対やらんて 言ってたから😛

意地でも、私が早起きして
 先にしてやった😏

💩夫も起きて、今から
やろうとしてたみたいだけど
私が2階から下りて来たから、
また寝たふりしてた
(😒私はそれを👀見逃さなかった)

フン💨ざまぁみろ👎

全部終わらせて
私はまた2階へ行き、😺達と寝た💤

(左から、そら、マロン、リオン)
オス猫達にべったり囲まれて、暑いっ💦

二度寝から、起きたら9時

いつもは、日曜日でも、もっと早く起きて
朝ごはん作って、夫に食べさせるんだけど

それから私は、朝シャワーして
洗濯して干して
食パンをトーストして
コーヒー入れて、2階へ持って行って
10時半頃、一人で朝食をとった😏

💩夫の朝食❓ 😒そんなの知りません

何か食べたんかな❓

💩夫は夜からまともな食事とってないん
じゃな~い😑 知らんけど😛


何かして、食べた形跡もなかったし
あ、でも 自分の弁当箱は洗ってました🤫


前日からずっと、口も聞かず
目も合わさず
にゃんこ達の世話と、にゃんこ達の用事の
時だけ、夫の近くを通る💢


今回は、私も気合い入れて、完全無視😑
続、家庭内別居💔


つい、その2日前の木曜日は
夫と二人、仕事休みで
ゆめと、そらを
ワクチンへ連れて行ったのにね😑
(帰ってから、ご褒美のチュール)


夕方下に下りて、キッチンに行くと
空のカップ麺が置いてありました🍜

4時頃、私は黙って出掛け🚘
2時間後に帰宅🏠
6時だったから
みんにゃにチュールあげようと
キッチンに行き


(渋い表情の、はな)

👩「は~な~、おいで~」と
 チュールのお皿を用意し、
 カニカマを出してたら

💩夫が、『もう、やったよ』と
 話しかけてきた

👩「・・・・」無視

なんかまた、ムカついて😡
買い物してきた荷物を持って、2階へ

晩御飯に、
おにぎりと唐揚げと飲み物を
買って来たから
一人で夕食🍙🍗😋

夫の夕食❓ 
😒私の知ったこっちゃないです


7時頃、夫が家を出て行った
🚗で出掛けたみたい
近くのスーパーに行って
晩御飯を買って来たみたい

待ってても、晩御飯が出て来ない事を
確信したんでしょう😶


(隠れてるつもりのララ)

(キキ)

10時過ぎに、飲み物取りに
キッチンに行くと
半額シールのついた、未開封の
酢豚とかしわおにぎりと、そばが
置いてあった

夫は、ビール一本飲んで
晩御飯食べたみたい

もしかして❓私の晩御飯❓😲

次の日は、月曜日
二人とも仕事

夫はいつも通り、自分で弁当作ってた

月曜日はゴミ出しだから
夫が買って、置きっぱなしにしてた
おにぎり、そば、お惣菜達を

👩「悪いけど、冷蔵庫に入れてなかったし
もう、悪くなっとうき、捨てるよ」と
話しかけて、ゴミ袋へ廃棄した

日課の、夫の水筒に
氷と麦茶を入れてあげて渡し
朝ごはんに、前日私が買って来た
パンとコーヒーを出して 喧嘩終了🤷

土曜日の夜から、日曜日の丸1日
家庭内別居をし、一人を満喫した妻と

妻の底意地の悪さを
思い知った、夫でした😒


(ララちゃん)

ここあと仲良くねんね

ここあの上に、足を乗せてるララ