14日の金曜日、退院しました
当初の予定では、入院期間は3週間
だったけれど
12日水曜日、朝の回診時
主治医に『まだ退院できませんか?』と
一応、聞いてみたら 
「そんなに帰りたいなら、いいよ」
と言ってもらい、夫の迎えに来れる日に
退院しました☺️


車停めてる時に、洗面所の小窓から
外を見ているリオンが見えた
道路から 😺「リオン」と呼ぶと
大きな声で鳴いてました


よかった😌忘れられてなかった☺️


玄関開けて入ると
リオンとキキがお出迎え


ゆめも、2階から走って下りて来て
出迎えてくれた☺️


おかあさん帰って来たよぉって
 ご挨拶?

『ただいま~༼ つ ◕‿◕ ༽つ』

そら、以外の7にゃんが
ワラワラと集まってくれた☺️

キッチンの小窓を開けてあげたら
鳥さんが近くに居たみたいで

久しぶりに見る、黒猫3ショット
ララ、マロン、キキ



帰った日の、キキちゃん
おかあさんに抱っこをせがんでლ(´ ❥ `ლ)
18日振りのチュウチュウ
必死な形相😆


キキちゃんは、1日に何回も
チュウチュウをせがみます😓
ずっと我慢してたのね😔

久しぶりの、キキの歯型


暑くて😥短パンに着替えたところに
マロンがべったり😑 余計に暑い💦💦


べったりマロン😶

リオンもお膝に




2階へ上がってみたら
ぐちゃぐちゃになってた😲

トイレも😩ぐちゃぐちゃ


洗濯物は、シワシワだった😥


夫も一人でよく頑張りました☺️
しわくちゃの洗濯物も
なんか、愛おしく思える



ベッドでお昼寝してたら
ゆめちゃんも、くっついてきて

みんな、寂しかったんだね😭
「おかあさん、会いたかったよ♥️」
とばかりに、ゆめちゃんがギュウ🥰

お昼寝のお供が、プラス3にゃん😓
腰まだ痛いし😨眠れませんがな😑

ララは、ベッドの横のラックの上


嬉しい悲鳴だけど☺️
おとうさんのそばには
ここあだけ?


ここあは、おとうさん一筋♥️
あ😒 おかあさん帰って来たんやね



夫が😑 「みんな、2階に行ったぁ」
  とか、階下で叫んでた😒

夫よ😒 私の人気が、わかったか😤
 今日まで お世話ありがとう☺️





 🌑🌒🌓🌔哀しい出来事🌕🌖🌘🌑


16日の日曜日

術後の傷がまだ痛くて😣
ソファの座り心地が悪いから
夫が、座りやすい椅子を
買ってくれるって言うので
ニトリへ向かってた

実兄から電話があり
嫌な予感がした😔

母の危篤の知らせでした

すぐに都市高速にのり
5日前に救急搬送されてた
母の病院へ向かい
駐車場で兄夫婦と合流し、病院内へ
コロナだし、中に入れる?と
思ってたら 面会手続きできて

6階のICU····

ベッドで寝てる母が目に入って

『おかん』て呼んだ

次に、母の左上にあった心電図が目に入り
  
 0  

 『え、😲ゼロやん』
て 思わず言ってしまった😑

おかんの布団めくって
おかんの右手を触ったら
まだ柔らかくて、まだ温かかったのに

母は、一時間前に心停止したって😨
家族が来てからの、死亡診断
14:29分でした

16日仮通夜
17日通夜
18日葬儀
兄と私の家族、13人だけの家族葬で
母を送りました

私がまだ入院してた12日に
危篤の知らせが入り

『おかんは絶対大丈夫っちゃ
 生命力強いんやき🥺
 もち直すよ』って言ってたら
本当にもち直して、意識も戻って
良かったって、胸を撫でおろした矢先

私の退院を、待っとったんよって
みんな言ってた😔

私は、通夜も葬儀も
ずっと、泣いてなくて、泣けなくて
あまりにもあっけなく逝ってしまった
お母さんに 現実みがなくて

出棺前に
お花を入れ、私が作った編みぐるみを
母の横に入れてあげた時 急に
おかんともう会えんのやん🥺
これが最後なんやんて思ったら
胸が苦しくなって
『おかあさん』て、おかんの顔を触ったら
 めちゃくちゃ冷たくて
初めて、大泣きした😭

うちの夫は、病院で母の死亡を聞いた時
通夜の時、葬儀の時も、泣いてました


おかんに最後に会ったのは
2月26日
入院先の病院で、20分位の面会
転院先では、コロナの影響で
面会禁止だった


棺の中に入れた物
おかんの好きだった
黄金糖、チョコパイ1つ、チョコレート
おだんごとお弁当
私の作った黒猫 (初代黒猫チョコ)
虹の橋の向こうから、亡き父と一緒に
迎えに来てくれるように



おかんはもう
おとうさんとチョコに会えたかな


😲いや、まだ私達の近くに居るよね😶