私も夫も休み
夫は、金土日の3連休ですと😯

夫は、予約していた病院へ
私は、前から友達とランチの約束

朝から、夫に対して 
 😒何なん❓と思う事が多々

🐱猫達のお世話も終え😊
ホットココア☕飲みながら
スマホでブログを見ていた私
(休みの日の優雅なひととき🙂まだ7時頃)

夫は、朝風呂に入り、上がって
リビングに来たと思ったら、私に向かって
👨「お茶入れて」と一言
  私は、ムっとして😑 
👩「は❓」
  (心の声)
  お茶くらい、自分で入れれば😒
  あんたも休みやろ🤨 

👨「朝ごはんは❓」
👩「😲❓病院の時は (血液検査があるから)
   朝ごはん食べんやん」
👨「今日は歯医者やき、食べて行くよ」
👩「歯医者とか😑聞いてないし
  病院としか言ってなかったやん🤨」
👨「いいや😒 歯医者ち言いました」
 
 ムッとしながらも😑
 バタバタ朝ごはんを用意して
 食べさせ、コーヒーも入れて飲ませ
 洗い物して

 夫はというと、ソファに座り😑
 スマホをいじり、テレビを見ていました
 
 私は洗濯物を干し (9時半には家を出たい)
 掃除機をかけていました
 (はぁ😵💨忙しい💦忙しい💦)

👩「この掃除機、全然吸わんのよね~」
👨「貸して」と 
吸い込みの所を見てくれて 巻き付いた髪の毛を、ハサミで切り、取ってくれました
👨「先をのけたら、吸い込み強いのに
  着けたら、吸い込み弱くなるね」と
 
  私はまた、掃除を再開
👩「猫砂は中々吸わんけさぁ~😓
  時間かかるんよね~」と、
  ごく普通に話した私

こんな掃除機、買ってもらわん方がよかった、役立たず🤨などと
文句を言ったわけでもないのに

👨急にキレた夫😡
「それなら、買い替えたら、いいやん」と
怒りだし、まるで、髪の毛を取ってあげた事も、ムダだったとでも言いたげで😤

掃除機は買い替えて、まだ一年も経ってません
お金出したのは、夫ですが
ダイソンの様な、高級な掃除機ではなく
いたって普通のメーカーの掃除機

👩こっちの方が (心の声)
 😒はぁぁ~⬆️ 
 🤨あんた、バっカじゃない
 キレられる、意味がわからん😑
 
 夫はまだ、何か文句を言ってたみたい😒
 掃除機の音で、全く聞こえんかったけど、
 そのまま、無視して掃除を終わらせ
 
 身支度してたら💄
 夫は黙って病院へ出かけて行った

バレンタインデー💝のチョコ
朝から渡そうと、用意してたけど、やめた😡
誰がやるか😤 (じぇ~ったいあげん)

友達に会って、夫の悪口を聞いてもらい、
ブュッフェランチして
それでも怒りが修まらず、途中で夫にLINE

👩友達と晩御飯食べて帰るから、
  自分で何か食べて下さい
👨了解

あちこち友達と出かけ、まだ夕方
絶対、夜まで家には帰らん😡 
今帰ったら、結局、夫の世話する事になるし
晩御飯とか、絶対作るか💢

🤔よし、映画に行こうと

パラサイトを見に行きました
めちゃくちゃよかった😊
終わったのは、夜9時頃
10時前に家に帰り、一応

👩ただいま
👨おかえり

その後、会話なしのまま、私は、そそくさと
猫のトイレの掃除をし、風呂に入り、就寝💤

👨夫が入れた🐱達の晩御飯が
 お皿にてんこ盛りに入ってた😓
昼からずっと家にいたから
チュールやカニカマ、まぐろぶしを、不摂生に、🐱達に与えてたであろう事は
😑容易に推測されます

夫は、猫のトイレの片付けなどは、全くしません

私も頼みもしないし、基本私が、実家や
保健所から、連れて来た子達ですから
お世話は私がします
でも、オヤツは👨自分があげたがります💦

夫は、キャットタワーや、爪とぎ、
おもちゃなど、高い物を買ってくれる
猫が大好きな、大事なスポンサーではあります

ですが、それとこれとは別😒
当然、Morozoffの💝バレンタインチョコは
あげませんでした
チョコ好きの夫には、苦い経験になった事
でしょう (ざまぁみろ😜)

Morozoffのチョコは、職場で食べます❤️