みんなが帰りたくなる空間。
 

それは、
自分にとっても
大切な人にとっても
周りの人達にとっても
見えない存在にとっても
居心地の良い空間である事。
 

みんなが帰りたくなる空間づくりをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島生まれの関西育ち
 
3人の子育て中のママです。
 

 


結婚してから4回目の引っ越しをキッカケにモノと向き合うことに、

 
上手に手放すコトで心と暮らしを整えることができました。
 
 

 

暮らしを整えるとこは、
 
自分にとっても
 
大切な人にとっても
 
周りの人たちにとっても
 
見えない存在にとっても
 
居心地が良い空間である事に気づきました。
 
 

 

多くの方にこの思いを伝えたくてお片付けの仕事を選びました。
 
 

 

皆さんの笑顔のために活動を続けたいと思います。
 
またその笑顔が私の活力になっています。


 

 

私のストーリーを書いてみました。
良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

私のストーリー

 

 


はじめまして。
 

みんなが帰りたくなる空間づくりをお手伝いしています。
 


暮らしのアドバイザー
さとうけいこです。

 
 

 

私は普段
お片付けが苦手で困っているお客様に
片付けのきっかけづくりを目指して
みんなが帰りたくなる空間というコンセプトのもと
 
 

 

『お片付けのお教室』や『お片付けのサポート』の活動をしています。
 


 

 

 

 

 

 


広島生まれ
兵庫県育ち。
 
45歳までに9回の引越しを経験しました。
 

 


販売や事務、スノボードのインストラクターのお仕事を経験してきて
 
29歳で結婚
 
 

 

カバンのデザイナーである夫の仕事を手伝っていました。
 
 
 

 

アパレルのお仕事なので
お洋服と接する機会も多く
私は沢山の洋服、靴、カバンを持っていました。
 
 
 

いわゆる、衣装持ちです。
 

 


 
暮らしは、事務所兼住まいだったので

当時住んでいたマンションは狭く

収納する時は、一苦労でした。
 
 

 

沢山ある衣装ケースは、いつもパンパン!

 

 

 


 【34歳】
 
第一子、女の子を授かり家庭を優先しました。
 
 
ライフスタイルの変化で、
少し広いお家に引っ越することに。
 
 
事務所と住まいを別々にしました。
 
 
お洋服が、やっと衣類クローゼットに収納。
今まで衣装ケースだったので・・・。
 
収納スペースを多め作った事で、
更にモノが日に日にて増えていきました。
この時はとにかく買うことが楽しみでした。
 
 


【37歳】
 
第二子、男の子を妊娠。
 
ですが、この頃いろいろあって、

ここで人間不信に陥り、妬みの恐ろしさを知りました。
 

 
 
夫婦喧嘩が絶えず、別居することに。
 
 
別居中に子供の事、
これから先の事を向き合うには、
大切な時間でした。
 
 
距離と時間が次第に解決してくれたんです。
 
 


夫と、お互いを認める良い機会だったのかもしれません。
 
 
今だから、そう思えます。



【39歳】
 
第三子、女の子を出産
長男が、珍しい病気になってしまい、悩む日々。
 


心と体のバランス崩れ、
自分のせいじゃないか

何か、もっと早く対策できたんじゃないかと

落ち込む日々…。
 


毎日、自分を責めていました。
 


 

引っ越しをしてから2度も辛い事があり、もう限界でした。
 
 

その時に思ったことが

『生まれたところに帰りたい。』

両親が住む広島へ帰りたい。

 

 

もう帰る事しか考えることが出来なくなっていました。

 

 

 

 

 

 
そう思って2か月後に

広島へ引っ越すことに。

 

 

 


夫も、事務所、倉庫のモノ(商品)、スタッフの引っ越しで

一か月遅れて広島へ。
 

 


家族の笑顔を取り戻す為に、夫も決断してくれました。
 
 

 

私は、生まれた所で再スタートしたかった。
迷いはなかったんです。
 

夫も同じ気持ちだったと思います。


 

42歳 
自分が生まれた広島に帰りました。

 

 

 


賃貸マンションへ引っ越したものの
私たち夫婦の荷物がマンションに入らない!

ベットも置けない!笑
 


衣類を手放すしかなかないと

リサイクルショップの方に査定に来て頂きました。
 

 


大量の服と靴、食器、雑貨を手放しました。
 


ショックかと思ったら・・・
 

クローゼット、食器棚のスキマが嬉しくて、手放すきっかけになりました。
 
 

 

 

それからどんどん手放していきました。

そして、心のリセットもできたんです。

 
 

 

 

この気持ちのまま学びたいと思い、

整理収納アドバイザーの免許を取得。




数ヶ月後に、今の家に引っ越しました。
 

 

今の家は、光がたくさん差す、私と家族の大切な場所です。

 

 

 

 


 

 

 

 

今まで沢山のモノやコトを背負っていました。

良いことも、悪いことも全部背負ってました。


 

手放す事で、複雑な思いとさよならをして身軽になることができたんです。
 

 

 

この引っ越しで

『自分にちょうど良いもののスペースやモノの価値』を知りました。
 

 


値段の高い安いは、その人の基準。
 
 

そのモノとこれからどう付き合って行くかでモノとの関わり方は人によって変わっていくんだと思いました。



そして、私は
『みんなが帰りたくなる空間をつくりたいんだな』ときづいたのです。

 
 

 

 

【みんなが帰りたくなる空間】
 
それは、
 
自分にとっても
大切な人にとっても
周りの人達にとっても
見えない存在にとっても
 
居心地が良い空間である事
みんなが帰りたくなる空間づくりをお手伝い致します。


 
 

 

長くなりましたが
 
 

  • 暮らしを変えたい!
  • モノが溢れている!
  • 片付けができない!


どうしたらいいの!?

 

 

 

 

そんな悩みをお待ちの方がいたら
私が一緒にお片付けをすることで
なにか気付きを知り、
きっかけをつくれたらいいな。
 

 
そんな
思いでこのお仕事を続けています。
 

 

 
ぜひみなさんも
 
『みんなが帰りたくなる空間』
 
を、いっしょにつくってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み | お問い合わせ

お気軽に、お問い合わせください♩

 


 

メニュー

 

SNS