ブログにご訪問ご連絡ありがとうございます。

ココハナタイの佐藤恵子です照れ

 

 

親から教わった習慣

歯ブラシと食器洗いのたわしの話。

 

                   

 

 

                   

 

 使ったら乾かす

毎日欠かさずやってる。

 

 

濡れたままのスポンジは、キッチンに置いたらいけんよ。

臭くなるけんね。あせる

 

確かに買い換える頻度が減った。

 

 歯ブラシは、暗いところに置いとったら雑菌が湧くけん、干しんさいあせる

 

確かにお日さんのパワーで殺菌できるかも

 

ホンマかウソか分からんけどてへぺろ

干すと気持ちいいから

欠かさずやってるグッ

 

 

私の中のルール

濡れたモノは、家の中に置いておかないコト、

乾かしてからしまうOK

 

カリカリのたわしは、気持良い。

長持ちするから財布にも優しい。

 

おひさんに当たってひん曲がってるけどあせる

 

布団を干す感覚に似てるかな。

 

スポンジ、やってみて!

使う時、臭くないしカリっとして良い感じ。

清潔だし長持ちするよ!