本日は4:30起床。
多分今年初めて見た初日の出晴れ…だと思う。
(既に7月半ばだけど)

お正月🎍は早起き(夜更かし)しなかったのでおいで



睡眠時間は4時間くらいだったけど、

夏は起床しやすいので

久しぶりに歩くことにしました🚶‍♀️

早起きをして“損した!”と

思ったことはありません。


梅雨明けですかねェうーん






今日は7月18日、三浦春馬さんの命日です。


大したことは出来ないけど、

カサブランカや紫陽花を飾って

冷茶と桃と白檀のお線香をたむけましたお願い


どうかゆっくり涼んでください。

想念で送ります。






私が1番印象に残ってる年頃の春馬くん👇

※画像はお借りしました



もう、丸4年経つのですね。

コロナが落ち着いてから、

同世代の人をテレビで観ると

なんだか皆んな

『年取ったなぁ長音記号1タラー』と思うんですよ。




私自身もやってることは

これまでと変わらないのに

ちょっと歩いただけで

関節が緩んでるような?

筋が突っ張ってるような?

カラダが重だるいような?

…単なる運動不足だといいけどもやもやもやもやもやもや






過去に伸び悩んでいる俳優さんの

自死はあったと思うけど、

スケジュールが詰まっている中、

(コロナが蔓延するなかでの)

春馬くんのような死は

今までにない形だったと思います。




若い俳優さんが

後から後から続々と出てきて

役を演じるだけじゃなく

歌を歌ったりもして

活躍しているけれど

1番難しい年齢はきっと

どういう俳優になっていくか

自ら模索してゆく

30代〜40代なのかなぁとも思います。







どうか安らかでありますように✨




👇ポチしてね!

人気ブログランキング




2023年4回忌


2022年3回忌


2021年一周忌


三浦春馬さんの訃報