2024年も半年が経過したのですね〜ダッシュ
6月最後の投稿ですあじさい



29日(土)は夜中の3時半頃まで
起きていたのですが
30日(日)の朝、8時半頃に目覚めて
先週訪れたいと思っていた
南会津の姫小百合が

※画像はお借りしました

思い出されて諦めきれずもやもやもやもや
(先週は天気がよくなかった)
思い切って行くことにしましたグー





家の中の快適さに梅雨入りも手伝って、

遠出するのはかなり億劫なのですが

そんな時こそ『行けたらいいナ』を

実行する方向に持っていかないと

老化も加速してしまいそう魂





今日はサンボマスターの曲が

頭の中に鳴り響いています👇




霧霧霧





会津田島方面へ行く道程で

道路に飛び出してきた子鹿を見ました!

突然のコトで写真は撮れなかったけど、

背中がかのこ模様でしたニコニコ笑いキャワいー




南会津



福島の山の稜線は丸く穏やかで好きですおやすみラブラブ



この辺りで標高550mくらい




途中、『熊🐻出没注意⚠️』の看板アリ





山の奥の奥に駐車場がありましたOK




本日、最終日です虹霧




夢の中にいるようなキレイな場所✨✨




咲き終わりではありますが、

可愛らしく咲いていました拍手



ちょうどいい運動にもなります。



小百合さゆりという名前だって

小さなユリって書くのに

更に『姫』がつくなんて

どんだけ特別なのキューン指差し

と、思ってしまうわけですよ愛

可愛いピンク色




飛んでる蝶々も華奢〜




表面は紫






初めて訪れた道の駅きらら289で

お土産(最中)を買いました。



お料理も丁寧で美味しかったよだれ音譜


温泉施設(山口温泉♨️)があり、

折角なので入浴しました。

お湯は茶色のナトリウム-塩化物泉、

湯船は41〜42℃、

とても入りやすい肌感でした。



【一般適応症】

神経痛

筋肉痛

五十肩

運動麻痺

関節のこわばり

うちみ

くじき

慢性消化器病

痔疾

冷え性

病後回復期

疲労回復

健康増進



【泉質適応症】

きりきず

やけど

慢性皮膚病

虚弱児童

慢性婦人病


(HPより抜粋しました)




結構効きます!

内風呂と露天風呂と

5分くらいずつ浸かりましたが

湯あたり寸前でしたあせる

家に帰るまでカラダが熱くて

(寝不足も手伝って)

脱水症状気味になりました。






道の駅 番屋

こちらも初めて訪れました。



お土産を購入グッド!




道の駅たじま

行きも帰りも寄りました。

コーヒーとトチの実大福を購入目がハート美味しかった





帰り道では猿の集団を見ました。

熊に限らず、鹿🦌や猿🐒たちも

食料を求めて降りてきてるのかな?

(異常気象の影響?)





願いを叶えられた6月となりましたチョキドキドキ




ポチしてね!👇

人気ブログランキング
人気ブログランキング