5月に入ったのですね〜

(先月はPersonal exhibitionだったので
バタバタしていたのですが無事終了しましたDASH!




4月の食事🍽️振り返り




桜の花🌸が咲いた頃、

創作料理レストラン



家具とか食器🍴がオシャレで

料理もイタリアンでもフレンチでもない

美味しいけど変わった味




ただ不思議なのが、

料理を運ぶ人と作る人(どちらも男性)が

接客業をしたことないのがわかる普通の人。

料理の説明、セリフ読んでるみたい汗

(家族に持っていくようにお皿を置く)


こういう店は初めてなんだけど、

自分がお金を払ってるのは料理だけじゃなく

サービス全般なのかも…とも思うし、

料理やレストランの“お約束”に

慣れてるのかなぁとも思います。

(居心地の良さについて改めて考える)




デザート

キレイな盛り付けだし食器もモダンだけど、

厨房で働いていた料理人感がないんですよね

(レストランに存在する決まった型がない)




定番の味が、ない。









これがどこで食べたか

思い出せなかったんだけど、

わかった。道の駅だひらめき電球

豚しゃぶおろしポン酢御膳






カフェランチコーヒーナイフとフォーク


半熟卵のせトマトパスタ🍝





帰宅してカフェディナー🍽️

アボカド🥑チリサラダ🥗





カフェモーニングコーヒーパン




中華ランチ






夜、SAのレストラン







さいたまスーパーアリーナ



海鮮弁当🍱






Galleryの帰り、

高速にのらず下の道で帰った日。




束の間のぼっち花見🌸




駐車場には私の車だけ。なんて贅沢✨✨




親戚にも見せたくて

別日(約1週間後)に再度訪れました。




散ってないだけ上出来OKハート







人為的に切られた木は

不憫に感じる私だけど

老木だったり嵐によって

枯れたり折れたりする木には

全然哀れさを感じなくて




一旦終わったように見える木の根元から

新しい枝が伸びてきて

沢山の桜🌸を咲かせている姿を見ると

なんだか無性に嬉しいのと、

この溢れ出すエネルギーは

土地からなのか?根っこからなのか?

はたまた遺伝子そのものの仕業なのか?

生命の神秘を感じますキラキラ



だって、

どれも小さな小さな種子だった筈なのに。







野原一面に咲いてた
ストロベリーキャンドルほっこり

この赤好き〜




見頃の八重桜




すぐ近くのお店に入りました。

大きな床の間のある和室

(ざっと数えたら52畳)



上鰻重






昨年買い損ねたので
今年は絶対手に入れてやるぜグー
意気込んで買いに行った、

スタバのメロン🍈スムージー

(イチゴ🍓よりメロン🍈派)

GW前とGW中の2回飲みましたウインクキラキラ





日生劇場のミュージカルの前に寄った



東京ミッドタウン日比谷

ヴィーガン専用cake







歴博の帰りに寄った



酒々井プレミアムアウトレットにてグッド!

角煮御膳



歩き回っておなかペコペコだったので、

恐ろしいほどペロリでしたイヒ






GW2024



温泉♨️に入る前に食べた

湯葉丼+そば定食





充実した楽しい&美味しい月でした拍手音符




👇ポチしてね

人気ブログランキング
人気ブログランキング