本日は週の真ん中水曜日。



昔なら月〜金まで我慢して過ごすのが

当たり前な風潮でしたが、

私はカラダがあちこち重だるかったので

中休みにして温泉♨️へ

カラダのメンテナンスに行きましたおやすみ



コレが大正解スター



疲れてる時は無理しちゃいけないグー

着いてから暗くなるまで、

3回に分けて温泉♨️に浸かりました。




途中で涼んでいる時、

同世代の男性と話す機会があって

この人がめっちゃ話す人で、

私にとっては珍しくて、

“今日は聞き手にまわろう”と決め

相槌を打って聞いてました。





普段の生活サイクルとか

お姉さんの話とか、健康の話。





他愛もない話。





ハハハッと笑うことはあっても

深入りもしないし

別にムッともしないし

ただの意見として聞けるし

お互い否定もしないし

悪口も噂話もしないし





他人だからなんだろうけど。





…こうやって今日1日の暮らしを

報告し合えるような人と

お付き合いしてたら

家庭を作れたのかなぁ。なんて今更、

帰り道を運転しながら考えました。






この何気ない会話がスマートに出来るって

大事ですよね。きっと。

この時点から『ン?』って思う相手って

やっぱり変な人が多い。





質問の仕方とか

とりとめもないけど

一般的な例をあげて話せるとか

同じ量の情報交換が出来るとか






あーあー。




今日は休息日です。



👇ポチしてね!

人気ブログランキング
人気ブログランキング