台湾🇹🇼に行って来ましたぁイエローハート






…というのは冗談でおいで






今年は辰年というコトで、


五千頭の龍が昇る聖天宮

せいてんきゅう


に行って来ましたぁ星



龍だらけ〜

入場料金:大人500円




日本本州の文化というよりは、

やはり距離的に台湾に近い

沖縄や石垣地方と作りが似てます。




道教だそうです。






珍しいおみくじ(¥200)がありました音譜




まず棒みくじを引き番号を覚えておく。

次に、この柿の種みたいな木片を

 



バーンと落とし


陰陽の組み合わせが出たら

出た番号のくじを貰ってOKOK

(出なかったらまた棒みくじで番号を引く)





おみくじの結果は

ちょっとドキッとするものでした。





中ではコスプレイヤーが

カメラマンと撮影中。

みんな思い思いに楽しめればヨシ愛飛び出すハート






中で説明してくれる方がいます。




台湾のジュースを買ってみました。

日本の豆乳と製法が違います。

サラッとしていて飲みやすかったです。




こっちはタピオカ入りアーモンドラテ

みたいな飲み物

底辺のタピオカを食べたいなら、

ロングスプーン的な物を持参して下さいあせる





上から外を眺めるとこんな感じ目



台湾🇹🇼大好きなので、
今年は行ってみようかな?




👇ポチしてね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング