両神山麓のダリア園を訪れました


去年も歩いたけど、広い!


いろんな種類のダリアが見られて
とても楽しかったです


あの奥まで登りました。
針葉樹に囲まれたダリアって
なんだか不思議な雰囲気です。

ボランティアの方たちが
一輪車にダリアの花をたくさんのせて
運んでいました。
どうするのか聞いたら、
捨ててしまうんですって!
(花首の所で摘むのが1番いい)
ちょっともったいない気がしますが、
次の花を咲かせるためには
必要ことなんですよねにやり


今年もまた球根を注文しましたよ











山梨方面へ向かう途中で
滝沢ダムを見学しました。



巨大すぎて言葉が出ません





エレベーターで地下へ


伝わるかな?この大きさ・・


ホラ、大きいでしょーーー⁈


ガンダムのホワイトベースに見えてきます


またエレベーターで上に戻りました


あの橋をクルッと回ってここにきました。





この辺りはダムがいっぱい!
山の中に水瓶を作ってしまうなんて人間は
凄い事を考えるなぁ〜と感心しました