新しく咲き始めた、淡いピンク色のお花








外気温37度。
毎日暑くて困ったものですよね



メロンソーダ🥤に
ソフトクリーム🍦をのせたら
泡立っちゃって泡立っちゃってびっくり


地上に真っ直ぐ立つだけで
めまいがしたり、ズーンと重力を感じます。





昨日歯医者さんに行きました。
定期検診です。
このお花は院長先生の綺麗な奥様の趣味だと思うんだけど、花壇にもお花が一杯なのです


院長先生とは10年以上前からの長いお付き合い。とても腕のいい先生です。
院内は最新機器ばかりで入り口の自動ドアが開き、横のBOXのボタンを押すと消毒されたスリッパが出てくるという。。




今はガリガリと音を立てて治療するのではなく、水圧で治療していくので痛みもありません。




でも元々、口をポカ〜ンとするより歯を食いしばってきた時期が長かったせいか



若い担当の女性に、
『お口あ〜んして、楽にしてくださいね〜』



と言われても
しばらくすると筋肉が疲れ、
上顎と下顎がくっついてきて
口が閉じていったり




唾液の吸引機も
誰かが昔みたいに必要に応じて
サッと入れるのではなく
(アレも喉に刺さったりして苦しいけど)
ハンガーみたいに口の端に引っ掛けるので




うがいの途中でズーッと静止してるようで
 



吐きたいような吐きたくないような
手を挙げたいような挙げたくないような
このまま目を閉じて息をしなくなるような





で、条件反射的に舌が動いて
吸引機をペッペッと吐き出して
作業を中断させてしまうという・・てへぺろ





ブサイクな顔のオンパレードを
余儀なくされる歯医者さんって
メンタル面が強くなるなぁ、と思いました






今はゆる〜く生きているけど
虫歯は0!のマロンです