日差しが強いので、グリーンカーテンの裏に
薔薇🌹の鉢植えを退避させてるんだけど



水と肥料をたっぷり与えてるせいか、ゴーヤの蔓が調子に乗っちゃって


自宅で1番大きな花を咲かせる薔薇🌹に
ヨタリゴーヤ(マロンが命名)が絡んで
チューしようぜグラサン』みたいになってて
首までグイッて持ってかれて大変な感じ

『イヤ〜!やめて〜苦しい〜』(想像図)

よくチンピラが“絡む”なんて言うけど
よく言ったものですよねうーんDASH!





洗濯が終わってTVをつけたら
食虫植物が紹介されているところで
虫を食べさせた後なのか、
挟まれたギザギザの葉っぱの間から
触角みたいなのが見えてました


顔をしかめる博多華丸・大吉さんたち


見てると可愛いけどね


マレーシアの奥地に、沢山食虫植物の群生してる場所があるそうで、片道7時間かけて辿り着き


『360度食虫植物が見える』


と嬉しそうに語る、美しい女性。


虫を食べてるというのに


米を詰めて炊くという現地の料理を試食する
華丸&大吉さんたち。

『甘い。(でも甘いのが好きじゃない、みたいなコメント)


・・そう、なんですね。よかったです。
私は、作らないですけど



楽しい1日の始まりです





【食虫植物やお花が好きな方はこちら