全国対応♡成婚実績がある相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター

 

 

 

どもっ

 

 

 

結婚相談所は

最後の手段では

ありません

 

最初の手段なんです

 

 

枕詞にしたい

 

結婚相談所ココハナの所長の

でっかいおっさんです。

 

 

 

 

 

こちらの

回答ありがとうございました。

 

 

コメント欄を読んで

とても

勉強になりました。

 

 

特に

 

まるどんさん

 

 

もしも
“ 恋 “ “ 恋愛 “ “ キュン “
のことを
【 好き 】
という気持ちや想いだと認識していらっしゃるなら

【 恋 】はフイに落ちるモノなので
相手を 好きになろう(恋をしよう)としてるうちは
相手 を好きになる( に恋をする )ことはできません

そして今
この認識タイプならばさらに
【 執着心 】や【 依存心 】
のことも
【 好き 】
という気持ちや想いだと

誤認していらっしゃるか今後

 

誤認する可能性も高めなのですが
いかがでしょう……

これまでも
いかがだったでしょう……

ーーーーーーーーーーーーーー

様々なタイプがある中

【 好きになれない 好きになるには 】
というタイプ“ も “

実は
( 以下、記載するのはとても心苦しいのですが )


自分にとってだけ都合良くなるよう
相手をコントロールしようとする


◯ 恋をさせる側の人間
◯ 落とす側の人間……など
【 裏がアル 】人間にとっては


非常に落としやすく

大事なのでもう一度言います

非常に落・と・し・や・す・く


「( こんなに人を好きになったのは初めて! )」
「( こんなに大切に想える人は初めて! )」
とも思い込ませやすく
その気にもさせやすいタイプでもあります


なぜなら
【 好きになれない 好きになるには 】
というのは ↓↓

【 誰かを好きになりたい 】
【 好きになれる人と巡り会いたい 】
そして
【 好きになれた人 】が現れたなら


◯ “ 自分が “ 満たしたい・満たされたい・満たしてもらいたい


◯ “ 自分の “隙間を埋めたい・埋めてもらいたい


◯ “ 自分は “失敗したくない・失敗させられたくない

↑↑ という思いから湧いてきており


ソレは
【 隙( すき ) 】
 

でもアルからです


とにかく


【 隙( すき ) 】

だらけなので
おまけに


本人に【 隙( すき ) 】の自覚がナイので
ソノ【 隙( すき ) 】を
チョチョイとつつくだけで
コロリと落ちます


簡単にいうと
裏がアル人間側にとっては
【 まーチョロい 】
タイプです

( ん~ストレートが過ぎるな……恐れ入ります )

ーーーーーーーーーーーーーー

私は個人的には
共に生きてゆく( 時間を共にしてゆく )男性は
【 私の笑顔を守る人 】
というゆるがない基準が1つあり

まずココをクリアしても
淡々と向き合って関係を続けてみて
淡々と向き合って積み重ねてみて

本気で【 好きになる 】のは
相手に対して
【 私の笑顔を守り抜こうとする人 】
と確実に実感して以降
だんだんと……です

出逢う前も
出逢って以降も
基準クリアまでも
基準クリア以降も
相手を
好きになろうともしませんし
好きになるにはどうしたら…とも思いません

ーーーーーーーーーーーーーー

人を好きになるには……
人を好きになれない……
の前に

【 私が幸せになる上で本当に大事に大切にしたいのは◯ ◯ です 】
という基準は何でしょうか?
コレは他人には分かりません
コレが分かるのはご自身です

それがないと
今後
「( あ、好き……かも )」
な相手に出会えたとしても
“ 隙( すき )だらけのチョロいオンナ ”
として
雑に粗末に
身体目当てか
母親もどきの世話係として扱われるようになりますよ


自分の本音と本心から逃げず
自分の本音と本心に
まずは向き合ってあげてください

 

 

 

ちょっと

 

まるどんさん

 

婚活カウンセラーなれるやん。

 

 

めっちゃ説得力あるやん。

 

 

Aにもこれ

必ず読ませるね!

 

 

ありがとうございます。