こんにちは!
 
結婚相談所ココハナのでっかい妹です。
 
 
皆様!
おかげさまで東京出張はお泊まりが確定しました♡
ありがとうございます~~♪
 
21日(日)の予定も埋まりまして、
あとは20日(土)の夜にどこで一杯やるかというのに全集中したい訳です!
 
1年ぐらい前にウイスキー好きの女性の婚活相談をうけたっけ…
ご入会されなかったけど、あの方は確か東京だっけ…
お酒一緒に飲んだら楽しそうな方だったな…ええ店しらんかな…?とか、
元東京の会員様で酒豪がいたっけ…私とどっちが酒豪かな…飲みたかったな…など、
もはや友達探し始めるぐらい
サタデーナイトを楽しもうとしています!(ヤメロw
 
 
えぇではないか~!
毎日子どもに挟まれて、10時に就寝。
両サイドに子ども、しかもなぜか腕にしがみついて寝る習性のため寝返りもできず、
朝は体がバッキバキネガティブ
そんな田舎者のオカンが、キラキラTOKYOに行った時ぐらい、
フィーバーナイトしたってえぇではないかぁ~~!!
 
あー!楽しみっ
 
 
 
どうでもいい前置きが長かったですが、
今日は【ご成婚者さまから学ぶ婚活マインド】と題しまして、
ご成婚者さまの経験や考え方などから、学んでいきたいと思います。
 
 
今回はSさんのお見合い編。
 
 
ご成婚者さま5名の中で、とにかく前向きでポジティブの塊だったのが
関西エリアにお住まいのアラサー女性Sさんです。
 
彼女はとにかくサッパリした性格で、
外見は小動物っぽい癒し系女子なのに
中身は合理的であざとさゼロの男前女子♥
 
とにかくポジティブで行動力があるので
ぜひ、そのマインドは皆さんに参考にしてほしいです!
 
 

見習うべき婚活マインド① お見合い場所決め&日程調整

 

 
お見合い場所は、お見合いのお申受けする人の希望が優先です。
 
つまり申し込んだ人がお相手に極力合わせる形です。
 
ただ、色々な事情があったり、双方に遠方で対面の場合ですと
お申込み側が「〇〇エリアだと助かります」と言われる事もあります。
 
お申受けする側は、こちら優先だと思っているのに、
お見合い場所が遠いと受ける側の気持ちが落ちる事も多々あるのですよね悲しい
 
しかし、Sさんは違いました!
彼女は基本的に何でも相手に合わせる事ができました!
 
 
「ちょっと遠いんですが…」と私が申し訳なさそうにしていても
 
 
 
同日同エリアの2件のお見合いで、お相手の都合に合わせると
お見合い時間の間隔があいてしまっても…
 
 
 
お相手に合わせる事に寛容なので、
スイスイお見合いが組める!
日程調整がとにかくスムーズなので、
お見合い前の印象もとても良かっただろうなと思います♡
 

 

 

見習うべき婚活マインド② お見合いの捉え方

 

基本的にSさんがお見合いを受ける方は
外見に共通点があまり無く、イケメンに拘っている印象はありませんでした。
 
収入や職業、学歴には多少の基準はありましたが、
いわゆる「シュッとしたハイスぺを狙っている感」が無かったです。
 
 
外見よりもプロフィールの内容を見て
自分が興味を持てるか否か
申受けや申し込みを決めていた印象です。
 
 
運命の相手を見つけるんだ!というよりは
とにかくドンドン会っていく…
淡々と数をこなして、性格が合う人を探していくことを
実践していました。
 
 
過度な期待をするとしんどくなりますが
彼女は他人にあまり期待しないタイプなので
お見合い後の気持ちのアップダウンはほぼZERO♥
 
 
 
お見合い中に相手への興味が持てなくなってきても、
 
 
 
割り切って自分の興味がある事だけに集中!
 
 
自分の好奇心が満たされたので、
疲れはしたが、得たものもあった…と報告してくださることが多かったです。
 

 

見習うべき婚活マインド③ 交際不成立でも凹まない

 

 
一般的にお見合いから仮交際の成立率は30%~40%くらいです。
 
お見合い後に、こちらが【交際希望】なのに
お相手が【お断り】という場合も多々あります。
 
Sさんの場合、ほぼ断られる事がないので、
最初【お断り】をお伝えするのにすごく緊張しました不安
 
 
お伝えすると普通の感じで
「了解ですー!」
「わかりましたー!」
みたいにお返事があるので、文面を見つめながら
落ち込んでないかな…?不安
と心配するのですが、
私の心配とは裏腹に、
彼女は全っ然気にしていなかった!
 
 
なんなら、
 
まさかの交際成立したらアウト!という発想でした。
 
お断りされた時に、
お見合いの内容を思い出して
自分と違う価値観を振り返ることで、
「あのまま交際なってたらヤバかったな、セーフ!
 

こればっかりは、捉え方が独特指差し
 
そういうSさんの独特感が大好き♡
 
ポジティブなところは見習うべきですよね!
仮交際の成立率を考えても、10人お見合いして3~4人OKもらえると
分かっていれば、くよくよする必要はありません!
その3~4人に当たったのだな!と思えばよいのですクラッカー
 

 

Sさんの婚活を見ていて…まとめ

 

Sさんは、2023年5月のGWにご入会されて5月下旬にデビュー♥

そして10月に運命のお相手と出会われて、

2月下旬にプロポーズ&ご成婚退会されています!

 

彼女のスゴイところは

この10カ月の間、一度も落ち込んでいる時が無かったことです。

悩んでいる時もあったかもしれませんが、

人の話に耳を傾けることができる人だったので、

悩んでも、人からアドバイスをうけて

それを自分なりに考えて、答えを導きだせたのだと思います!

 

もしかしたら、自分の中で違うと思っている事があっても

「まぁ…とりあえずやってみるか!」と動ける人ですしねDASH!

 

思い起こせば、彼女が私のアドバイスに対して「無理!」って言った事はないのですよね。

人間としてすごくないか…ほんとにアラサーなのか?(ソコw

 

 

…私こそ見習わなければ…よく「無理!」って言うもんなぁ~…

 

 

 

自分の性格を変える事は難しいので、

皆にSさんの様になったら?と勧める事はありません。

 

 

ただ、

「こんな考え方もあるんじゃない?」

というアドバイスにはなると思いますし、

そのマインドを取り入れてみるか否かを決めるのは自分自身!

 

ぜひ、何かのお役に立てればと思います~飛び出すハート

 

 

 

辛さを笑いに変えて成婚をめざせるっ♪全国対応の結婚相談所ココハナ

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター