こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

※本日、婚活と関係のないお話な上に、口汚い言葉を使っております。

 お上品な方はどうぞご覧になられませぬように♡

 

 

 

え?

所長、この記事…

 

 

 

 

 

なんで私に聞いてくれへんかったん?ニコニコ

 

 

クズめのモラハラ野郎と付き合った事ありますけど?

 

 

 

しかも、コメント欄に溢れかえった

モラ男さん達と共通点ありすぎて、

これが答えやん?って思った♡にっこり

 

 

私の彼氏…もしかしてモラ男?って思った方に

ぜひ読んで頂きたいですー!

 

 

私が夫と出会う前に付き合っていた男が

ほんとに素晴らしい程のクズでモラ男でした♡

しかも、成金系お金持ちのおぼっちゃまとあり、

親がお金があるだけに達が悪い!

 

 

では、特徴をみていきましょー♪

 

 

 

モラ男の特徴その① 外面が良い

 

いきなり一番厄介な特徴なんですが、

モラ男は、一見いいヤツなの!

 

愛想良いから、ちょっとやんちゃに見えても

根は優しいヤツやと思われてたり、

礼儀を重んじる風やから

人付き合い上手に見えるの~!

店員さんにも優しくできたりする!

 

そのくせ、全然友達おらへんねん!爆笑

親友みたいなんもおらへんねん!

 

 

当時まだ若かったし、

コミュ力高めで

ええヤツやのにボッチって

冷静に考えたらあり得へん矛盾…凝視

 

 

そして恐ろしいことに、弱ってる人間を見つけるのが得意なので

こちらが弱っているタイミングを見て

甘い言葉をささやいてくるのです……

 

 

モラ男の特徴その② 人と比べて欲しがる

 

付き合うまでは余裕ある男を演じ

付き合ったら豹変。

とにかく自分大好き、自分一番男でした。

 

 

元カレにいつも言われてた言葉が、

 

 

 

 

プライドが高く、承認欲求の塊だったので

とにかく「人と比べて自分がすごい」と言って欲しいヤツ。

 

 

良い車に乗っている…

全身ハイブランドを着こなせる…

体を鍛えて外見を磨いている…

 

 

全身で自分をほめて欲しがってました。

 

過去の恋愛に関して、

しょっちゅう質問をしてくるくせに

 

 

 

職場の男性についての質問に答えたら、

 

 

 

あれ?

 

あれれ??

 

 

 

 

その雑魚さ、一周回って可愛く見えるわ笑

 

1年生の息子が父ちゃんに

「太っちょーー!」って文句言ってるの見るぐらいの気持ちやん。

 

 

 

モラ男の特徴その③ 独占欲&束縛強め

 

 

基本的に、自分の所有物(人)が他人と関わる事を嫌がります。

 

 

友人や職場の人と仲良くランチ ⇒ NG

同僚と残業後飲みにいく ⇒ NG

男性の同僚と喋る ⇒ NG

男性上司と仕事で得意先回り ⇒ NG

 

ランチ休憩の時間を把握し、

電話にでるまで着信。20件でも30件でも着信いれてきます。

男性のみならず、女性との約束も制限をかけたがっていました。

 

 

更には

デート時に待ち合わせ場所まで行った時、

 

 

 

 

 

買えるかよ!

 

 

 

って思ったけど本人本気でして、

 

 

電車で誰かにぶつかったら…

変なおっさんに絡まれたら…

 

そんな謎の妄想に振り回されてました。

 

結果的に自ら私に車を買い与えようとして、

車を物色し、私の家の周りの駐車場を探し始めて

お金の計算したところで…

ランニングコストが高くて諦めました。

 

 

買わんのかい!

結果、お金を惜しむところがちっちゃい~!

モラハラとケチはもれなくセットな気がする~~!

自分と他人への見せ金は惜しまないのにね~~!

 

 

 

 

モラ男の特徴その④ 冷静な女が嫌い

 

モラ男は自分が強いと思っているので、

自分が優位になれる相手を好みます。

 

自分に歯向かってきても、

言い負かせる・丸め込めると思える女性が好きなのです。

 

当時も自分の支配下に置く為、やたら仕事を辞めさせたがっていました。

 

付き合う前は

「営業でバリバリ働いて立派やな」

と褒めていたくせに、付き合った途端に

「そんな仕事をしていても何の役にも立たない」

「俺と結婚したらすぐ辞めるんだから無意味だ」

とブチブチ言う様になっていました。

 

最初はバチバチ喧嘩してたんですけど、

下手に喧嘩をすると、スゴイ怒り狂って暴れたかと思ったら、

泣きながら優しくしてくるから、

情緒の不安定さに同情してしまい、なかなか別れられないのですよね。

 

そこで作戦を変えまして、

「冷静に沈黙する」というスタイルで、

あちらが切れたらとにかく距離を置き、とにかく冷静に対処、

泣こうが怒り狂おうが「私は思い通りにはならない」と伝え続けました。

転職を考えた時期だったので、彼が一番嫌がった会社に転職を決めました。

 

 

 

するとどうでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういって

ようやく別れてくれたのです!

 

 

 

「おまえのかーちゃん、でーべーそーーーー!」

 

みたいな感じやん♥

 

2周回って抱きしめたくなるヤツやん笑

 

 

 

モラ男の特徴その⑤ マザコン

 

 

 

 

ママ大好きやった!

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

まとめ

 

この人、モラ男かな?

 

って疑惑をもったら、

色んな人にとにかく相談して

結婚前に相手の思考や行動の傾向を見た方が良いです。

 

「あれ?」って思っているのに

気になる事を見て見ぬふりしないこと。

白黒ハッキリさせてから、同棲や入籍などに進展させていくこと。

 

全ての夫婦は、元は他人です。

「あれ?」って思う事はいっぱいありますが、

仲良し夫婦になれるお相手ならば、大体は話し合えば直せることだったり

結婚前に解決できることだったり、我慢できる範囲の事だったりします。

 

この人はモラ男!この人は大丈夫!

なんて、直接かかわっていない他人は言えないのだけれど、

冷静な分析や意見として、周りの人達のアドバイスは重要だと思います。

 

 

モラ男の他に、色々なクズ男も見てきました、

そんなカウンセラーと婚活するのも楽しいかもよ♡

 

 

当時はあんなにしんどくて…毎日追い詰められていたのに、

こんなに楽しく話せるときがくるなんて、

月日というのはすごいものねニコニコ飛び出すハート

 

 

こんなくだらない話をお酒飲みながら延々とやるオフ会したい♥

婚活全然関係ないけど!笑

夢ですね~♡

 

 

 

楽しく婚活しながら成婚をめざそうっ♪全国対応の結婚相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター