こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

本日は【お見合いでマウントをとるのはやめましょう!】

と題して書いていきたいと思います!

 

 

驚くほど「そいつなんやねーん!!」って内容ですが、

ぜひどうぞ~♪

 

 

 

 

お見合いマウント① 愛車

 

アラフォー女性Cさんが、同年代男性Rさんとお見合いした時のこと。

 

Cさんはコミュ力高め&真面目な方なので、

お相手のプロフィールを読み込み、

会話のイメトレをしてからお見合いに臨んでいます。

 

Rさんの趣味は「ドライブ」。

Cさんも車でよくカフェに出掛けたりするので、

これで話を広げようと考えていたそうですニコニコ

 

お見合い開始後、早速

 

Cさん:ドライブがお好きなんですね?私も運転好きで車で出かけます。

 

Rさん:そうなんですね!僕はドライブもですが、車も好きで…どちらの車に乗ってるんですか?

 

Cさん:私は車好きって訳ではないんですが…N社の軽です。

 

 

 

 

Cさん:そうですね。家族も老いてきたので色々と運転しやすいものをと検討してDASH!

 

 

 

 

Cさん:いえいえ、必要にせまられて仕方なくで…

(マウントとったみたいなってる?そんなつもりないのに?!煽り

 

 

 

 

Cさん:いいじゃないですか、S社ってデザインがカッコイイの多いですよね!

(知らんけど。マジで知らんけど。にっこり

 

 

 

 

Cさん:あぁ、そうなんですね。へぇー…すごーい。

(どやった?今父親の車でどやったん?にっこりよーこさーん!【お断り】でお願いしまーーす!

 

 

いつもLINEでご報告くださるCさんでしたが、

この時ばかりは、スゴイ勢いで電話でご報告くださいました♡

 

マウントとるつもりなかったのに、

マウントとらされて、

最終的にお父様経由でマウントとられたことに

ドン引きされて笑い飛ばしてました笑

 

 

お見合いマウント② 残業時間

 

 

バリキャリのアラサー女性Lさんのお見合いで、

6つ年上の男性、Kさんとお仕事の話になった時のこと。

 

 

Lさん:プロフィールにお仕事がお忙しいとありましたが、残業も多いのですか?
Kさん:そうですね、時期によっては結構忙しくて。Lさんも残業とかありますか?
Lさん:そうですね、月に30時間いかないぐらいですかね…特に月末は忙しいですうーん


 

 

Lさん:そうなんですね!確かに40時間超えると大変ですよね!

 

Kさん:そうなんですよ。結構キツイです。Lさんは土日お休みですか?

 

Lさん:はい、休日出勤とかはなく。カレンダー通りお休みです。

(今ドヤったなぁ…キツイです!キリッってなってたなぁ…にっこり

 

 

 

 

 

Lさん:そうなんですね。大変そうですね。

(すごい仕事しんどいアピールしてくるぅぅぅ~…)

 

 

 

 

 

Lさん:そうかもしれませんね!

(結婚しません!今この瞬間、結婚しないって決めました!昇天

 

 

Kさん:残業とか土曜出勤だとか…ほんと社畜ですよ~。

 

 

Lさん:ほんとですね。

(この話題いつまで続くねん。よーこさーん【お断わり】でーす!にっこり

 

 

 

 

 

Lさん:へぇ、ひどいですねー!

(親会社の社員が目の前にいますよー。いつもお世話になってまぁーす!)

 

 

 

ということで…言わずもがなの【お断り】でした。

 

あのね、残業が男の勲章!みたいなんちゃうから。

今の時代、お互いに働いているのだから、

そっちが残業ないから楽とかないの。

 

どっちもしんどい!

どっちもがんばってる!

だから、お互いに癒し合っていこう!

という精神でパートナー探しをしていきたいですね♡

 

出来る男でありたいのか…

忙しいマウントをとる必要は全くありません真顔

 

 

あと、お見合いの段階でご自身の会社や

得意先、関連会社のお名前は出さない!

どこでどんな風にお話を聞かれているか分からないので、

ご自身を守る為にも気をつけましょうちょっと不満

 

 

 

まとめ

 

はじめましての人にいきなり

自分がすごい(家族がすごい)とアピールしない。

自分が頑張っている事は、

交際にたどり着いてお互いの生活を話せる様になったら

優しいお相手ならば察してくれます。

 

お見合いで知りたいのは、

お互いの共通点やお話のテンポ、

浅い部分での性格や価値観です。

 

意識すべきところは

この1時間をいかにお相手に楽しく過ごしてもらうか。

 

今回の場合は、男性はウキウキで交際希望をくださいました笑

うちの子達は本当に優しくてイイ子達なものでキメてる飛び出すハート(自慢

 

 

逆にCさんとLさんは…

お見合い中にボタン押したら【お断りサイレン】が回るシステム欲しいって

言ってたよ~~~…泣

 

お相手様には細かくお断り理由を伝えました。

お二人が素敵な男性に変わっていてくれるといいなと思いますグッド!

 

 

以上、【お見合いでマウントをとるのはやめましょう!】のお話でしたー♪

 

 

楽しく婚活しながら成婚をめざそうっ♪全国対応の結婚相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター