こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつも結婚相談所ココハナのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪

 

 

さて、本日は【お見合いのお申込みが辛いというご相談】について

書いていきたいと思います。

 

 

先日、アラフォーの女性会員Yさんと面談したときの話です。

オンラインの画面がぱっとついた時から

もうどん底の雰囲気でして…

 

 

 

 

 

 

 

しんどいですよね~!悲しい

 

 

 

Yさんは…うんうん。

こないだ5件申し込んでくれてたけど

それが全滅だったんですね。

拒否されたみたいで切ないのは分かる!

 

 

 

 

アラフォー女性のお申込み快諾率って6~7%ですからね!

15人申し込んで、やっと1人受けて頂ける計算悲しい

5件では圧倒的に足りていないのですよ~。

 

 

 

引く手数多の20代後半でさえ10%前後だから

もう少し頑張って、15人まで申し込みして

その結果を見てから何が悪いか一緒に考えてみましょ!

 

 

 

と伝えても…

Yさんは落ち込み過ぎて…

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、そういう問題じゃなくて!不安

現状は率の問題っていうか…

 

 

まぁそりゃ綺麗になるにこしたことないけども。

 

 

 

 

 

 

もはやネガティブの塊(^O^)/

 

 

 

辛いのは分かるんだけどもさ、

 

 

 

 

その人たちも断られて辛いですよね?

Yさんだってすべてのお申込みをお受けしてる訳では無いし、

Yさんにお断りされた人達は

みんな同じように傷ついたり、落ち込んでるかもしれませんよ。

 

 

つまり婚活する者、皆同じ!

辛いのよ!

 

 

 

あとね、

 

 

 

 

 

皆様、美人や男前が皆からOKもらえると思いがちですが、

そうでもないんですよ。

 

 

何故なら、彼女&彼らはご自身がハイスぺなので、

当たり前にお相手にもハイスぺ&それ以上を望まれますからね。

 

 

だから、

皆断られて傷ついてる!指差し

Yちゃんだけちゃう!指差し

 

 

傷ついても申し込む人と傷ついたから申し込みやめちゃう人なら

どちらが成婚に近いのか?

 

 

言わずもがな前者です。

30件申し込めば2人と出会えるかもしれない。

申し込まなければ誰とも出会えないからね。

 

 

あと、どんなお申込みでも「まずは会ってみよ!」と思うのも大切。

タイプじゃなくても、年収少し低くても、身長低くても、

会ってみたらすごく気の合う人だった!という事もありますから。

フットワークの軽さはもっていきましょ

食わず嫌いしちゃいけないんですよ~~!!

 

 

 

 

さて、Yさんは

「美人でも断られるんですね。美人でもない私が何凹んでるねん!ですね笑」

といってメンタル復活してました~泣き笑い

 

 

そう思えるのが素晴らしい!

ハイスぺじゃないから…とグズグズ落ち込んだって

現状のスペックを変える事はできないですもん。

「ハイスぺちゃうんやから、人より頑張らないと!」と

努力できることが素敵♡

その努力はきっと報われるはずですよ~!

 

 

Yさんは気持ちを切り替え、

その後17件申し込みし2件も決まった!

承諾率むしろ高いんかーーーーーーい!ニヒヒ

という落ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国対応♡成婚実績がある相談所

 

 

 

婚活に悩んでる?

↓いつでもお気軽にご相談ください↓

 

******無料婚活相談はこちら******

 

ちょっと聞きたいだけ!でOK!
LINEを友達に追加して気軽にご質問頂けます♪

 

友だち追加