こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日は【女性会員さんが悔しくて堪らなかったデート】という題で

書いていきますー!

 

 

 

先日、ココハナ会員のアラフォー女性Dさんと面談をしました。

 

Dさんは医療関係のお仕事をされていて高収入でいらっしゃいます。

彼女はとてもサッパリした方で、ご自身の年収の高さを鼻にかける訳でもなく、

お見合いの時には「混んでるかもしれませんし、私が先に行って席をとっておきますよ?」と

いつも申し出てくださるような、とにかく性格の良い方なんです。

 

お相手様にもあまり多くを求めない方ですが、

休日が不規則な事もあり、お見合いを組むのに苦労していました。

 

そんなDさんが平日にお休みのあるお相手とお見合いで意気投合して

交際成立し、デートに行かれた時の話です。

 

 

一緒にランチをして普通に楽しくお話をしていたそうですが、

初回のデートでは珍しく、話題の中心が

 

 

 

 

 

 

どんな事にお金を一番使っているか、

iDeCoやNISAなどの資産運用をしているかなども

聞いてこられたそうです。

 

 

いきなりお金の話とは、珍しい凝視

 

 

ただ彼女は、それに対しては嫌な印象は持たず

大事な事だからとお話をされていたそうです。

 

 

彼女自身は、高収入(非公開にしているけど)ですし、

とても堅実なタイプでいらっしゃるので、すごい資産をお持ちでしたが、

お相手様の金融知識や節約トークに耳を傾けておられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

節約エピソードを聞いていると、

ただの堅実タイプではなく…

収入が少ない訳ではないのに、人の為に出し惜しむ感じが多々あり、

自分とは合わないな~と思っていたDさん。

 

 

 

そして、お食事が終わりお会計の時が…。

 

お食事代、4,336円也。

 

 

すると彼が、

 

 

 

 

 

 

「いえいえ、私小銭ありますし、全額お支払いしますよ!」

とDさん。

 

 

すると、お相手男性が

 

 

 

 

 

 

と、レジ前でその日一番のドヤ顔をされたそうです。

 

 

 

Dさんはマナーとして

「ごちそうさまでした!」

と頭を下げてご挨拶して帰ってこられたそうですが…

 

 

 

帰りの電車でモヤモヤしながら私に連絡をくださいました。

 

 

 

「なんか色々な気持ちが混ざっているんですけど、

一番近いとしたら…悔しさかな。

多めに出して欲しいって思ってもないのに

336円であそこまでドヤ顔されて、

『ごちそうさまでした』って言わないといけませんし…

お店から駅までの道で

「多めに払うぐらい、男として当然ですから~!」とか言われて…

336円でそこまでドヤれる人いるんだ…って考えてしまって」

 

 

 

 

 

 

「って言いたいのを抑えて…

笑顔で『ありがとうございました』っていうのが…

自分を律するのがしんどかったです赤ちゃんぴえん

 

 

 

もう仲人絶句ぅ~~真顔

 

 

 

男性の皆様、全部奢りなさいとは言わん!

多めに出してあげるの、優しくていいと思うよ

 

 

でもね、ドヤるのはやめなはれ!

 

 

奢っても、多めにだしても、

お互い過ごしたその時間が楽しくて、

次にまた会いたいなって思えたならば、

一緒に過ごしてくれて感謝ではないですか!

 

 

ドヤらず笑顔で「ぜひまたお会いしてください!」と一言添えて

別れてくれたら、女性の気持ちも上がるかもよ~♪

 

 

Dさんはその後、どんなお相手でも

キッチリ割り勘を提案する様になりましたとさー♡

 

 

次だ次だ!次こそ運命のご縁!

切り替えましょーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

全国対応♡成婚実績がある相談所

 

 

 

婚活に悩んでる?

↓いつでもお気軽にご相談ください↓

 

******無料婚活相談はこちら******

 

ちょっと聞きたいだけ!でOK!
LINEを友達に追加して気軽にご質問頂けます♪

 

友だち追加