Eさんの成婚までの道のり はじめから

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

でっかい妹です。

 

 

 

ココハナの成婚第一号のEさんが

これまで婚活で頑張ってこられたエピソードを

担当仲人のでっかい妹目線を交えて書いていきますひらめき

 

 

 

 

なお、コメント欄は会員様の体験エピソード(Aさん除く)の際は

閉じさせて頂きます。ご了承くださいませ。

 

 

前回のお話はこちら

 

 

 
 
 
さて、Nさんが気持ちを伝えてくださる様になって、
Eさんの【不安】が少しずつ【安心】に変わっていかれました。
不器用ながらにも、Eさんと意見を交わし合い、
ちゃんとEさんに向き合ってくださったNさんの姿勢に
安心感や彼の人柄の良さを再確認されたからです。
 
 
お互いのタイミングを見ながら、
Nさんのご家族にご挨拶も無事済ませ、
いよいよプロポーズの時を見計らいます。
 
 
ご両家へのご挨拶、指輪探し、家具を見に行ったり、
新居探しをされたり、真剣交際では色々とやる事がありますが、
基本的にはお二人で相談し合いながら進めて頂きます。
都度都度、気になる事や不安な事等あれば仲人がご相談にのっていますが、
誰かを介さずに、お互いに話す事も大事なので、
どこまで仲人が介入するかは、カップル毎に違います。
 
 
でもね、プロポーズは別だよ!
仲人が介入しちゃうんだから~~!!ニヒヒ
リサーチしちゃうんだから~~~!!!

 

 

サプライズ希望だったらと思い、かなり事前に面談の中で

どんなプロポーズをしてほしいかリサーチしてみました・・・・

 

 

 

 

するとEさんの答えは…

 

 

 

 

なんですって?!不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲人出る幕なしでした…悲しい

 

 

 

大人婚ですものね♡

落ち着きこそ大事♡

でも、お洒落なお店じゃなくてもええやなんて~!

普通の居酒屋でもええやなんて~!

仲人ちょっと寂しいやんか~笑

 

 

お相手様にもこちらがいかに普通を切望しているかをお伝えして、
あちらも色々とご提案くださいましたが、
 
「とにかく【普通】で大丈夫なので!」
 
とお願いしまして任務完了。
 
 
プロポーズの日には
普通のお店で普通にプロポーズして頂くという事に決まり、
後はEさんのお気持ちが固まるのを待つばかりです。
 
 
基本的にプロポーズで【お断り】ということは避けたいので、
仲人は会員様の気持ちが【100%YES】になっている事を確認します。
 
 
特にこちらは女性会員様側なので、プロポーズされる側ですからね!
そろそろかな~…次のデートでどうかな~…と様子を見ながら、
そして事前に必ず気持ちが固まったと、ご本人の口から伺ってから
お相手相談所に【プロポーズOK!】とご連絡をしましたひらめき
 
 
 
そして、Eさんにもその日がやってきました!
 
 
打ち合わせ通り、普通のお店でシンプルなお言葉でプロポーズをして頂いたそうです。
 
もちろん、Eさんは「はい」のお返事で、デート後にすぐ

「本日プロポーズをお受けしました。」

とご報告をくださいました♪

 

 

 

おめでとぉーーーーーー!クラッカークラッカー

ワーッショイ♡ワーッショイ♡ニヒヒ

 

本当に波乱万丈ありましたが、最後にお二人が結ばれて

嬉しい気持ちで一杯でした飛び出すハート

 

EさんとNさんのご縁は、色々なタイミングが結んでくれた特別なものだと感じました。

 

最初の破局が無かったら…

Nさんの事を特別だとは思えなかったかも。

復縁の申し出時にNさんが他に仮交際されていたら…

Eさんに気持ちが無く復縁はなかったかも。

 

ご縁って不思議で、それでいて素晴らしいものです泣き笑い

 

 

 

その後の私は

開業当初にご入会くださったEさんなので、

ココハナから卒業されちゃった~…とEさんロスになりまして泣

寂しい気持ちを抱えつつ…ある場所へと向かいました。

 

 

次で最後です~♪

 

成婚の出る結婚相談所

 

 

 

 

婚活に悩んでる?

↓いつでもお気軽にご相談ください↓

 

******無料婚活相談はこちら******

 

ちょっと聞きたいだけ!でOK!
LINEを友達に追加して気軽にご質問頂けます♪

 

友だち追加