こんにちは!

 

 

 

でっかい妹です。

 

 

 

今日は【若い女性が完全有利?!二人の女性と同時に仮交際して見えたこと…】

と題して書いていきたいと思います。

 

 

さて、ココハナは設立当初、女性の会員様ばかりでしたが、

昨年からちらほらと男性会員様にご入会頂き、

男性会員様の視点に立って婚活を見た時に

とても驚いたのは、

 

女性が積極的だったこと

 

なんです。

 

 

そして、積極的な女性ほど、

すぐに成婚退会されていくのです。

 

 

ココハナ会員のナオトさん(45歳・仮名)は

ご入会直後から2名の方と

仮交際に進みました。

 

女性Mさんは1歳年下の積極的な女性。

女性Sさんは7歳年下のおとなしい女性。

 

 

婚活業界では、若さは最大の武器

 

控えめで可愛らしさのあるSさんが

断然優位かと思われたのですが…

 

 

蓋を開けてみれば、

 

完全に積極的なMさんの圧勝だったのです。

 

 

 

Mさんが凄いところをまとめてみました。

 

 

 

①次のデートの日程をすぐに決めてくる!

 

Mさんはデートの終わりで、必ず次回の日程を確認されていました。

これはよく男性側に「デート当日に次のデートを約束してきなさい!」と

指示されている事が多いのですが、

Mさんはそれを自分でしちゃう♡

行きたいところも積極的に伝えて誘ってくださる。

 

 

 

しかも、初回のデートで自分から丁寧語解除と

あだ名呼びを提案してくださっていました。

 

この時点で、ナオトさん目線で

親密度がグッと上がっていた印象ですアップ

 

 

 

②さりげなくプレゼント等の気遣い

 

婚活中のデートは男性がお支払いしてくださる事がほとんどです。

それを気遣ってか、ちょっとしたお菓子や

話題に上がったアイテム等を

Mさんからプレゼントしてくださる事がありましたニコニコ

 

 

と言いながらプレゼントをくださったときは

ナオトさん大喜び♡♡♡

 

二人でお話した話題を覚えていて

よく気の利く女性というイメージで印象はうなぎのぼりでした飛び出すハート

 

 

 

③気持ちをハッキリ伝えること

 

Mさんは気持ちを素直に伝えてくださるタイプでした。

しかも、「楽しかった」「面白かった」という一般的なフレーズで

終わらせずに、二人の未来を連想させるフレーズを入れるのが

上手だったんですよね!

 

 

 

 

3回目のデートでこれを言われたナオトさんからしたら、

 

 

「また一緒に……(完全に僕のこと好きやん)デレデレ

 

 

もはや完全にMさんの手中にあり…という程に

気持ちを持っていかれていました笑

 

 

 

 

Sさんと同時進行で初めた仮交際でしたが、

 

Mさんがデートの日程をドンドン埋めてくるので、

控えめなSさんとはなかなかデートが組めず…

 

Mさんがナオトさんに気持ちを伝えてくるので

ナオトさんの気持ちはMさんに向きがちで

Sさんとのデートの調整がおろそかになりました飛び出すハート

 

 

 

結局その後Mさんとのご縁は訳あって終わってしまいましたが

婚活は男性女性関係なく、

いかに自分から動けるかが大事なんだ

改めて実感させられました凝視

 

 

 

これまでの記事でも、

「好きでもないからそんな事できない」

という女性側の気持ちを何度も書いてきましたが、

何もせずにお互いが一目で好きになることなんて

ほぼあり得ないんですよね。

 

「好きにさせてもらう」という姿勢よりも

「好きになってみよう」という姿勢でお相手に接してみると、

お相手の気持ちと自分の気持ちに

変化が現れるかもしれません。

 

 

 

婚活ではお相手を好きになる努力が大事!

あと感謝の気持ちを忘れずに~♡

 

 

Mさん、本当に勉強させて頂きましたぁ~♪

 

 

関東・東海・関西・九州・日本全国対応の結婚相談所ココハナ

 

 

兵庫県猪名川町・川西・池田・三田・宝塚・伊丹・尼崎・西宮・・兵庫も大阪も全部サポート!結婚相談所ココハナ

 

 

 

 

婚活に悩んでる?

↓いつでもお気軽にご相談ください↓

 

******無料婚活相談はこちら******

 

ちょっと聞きたいだけ!でOK!
LINEを友達に追加して気軽にご質問頂けます♪

 

友だち追加