こんにちは。

 

 

でっかい妹です。

 

 

 

本日は、【真剣交際でついに解禁?!結婚前にしておきたいお金の話】

についてお話していきたいと思います。

 

 

 

婚活中の皆さん、

気になりませんか?お金の話。

 

 

私は婚活してなくても

いつでもどこでも気になりますがね笑

 

 

 

でも、そもそも日本人はお金の話をタブー視していると言われがち。

 

 

 

例えば、仮交際の状態で

カフェデートしてて、

 

 

 

 

 

とは、聞けないですよね。

 

 

 

 

仮交際自体が友達関係と言われているので

聞きにくいのは当たり前ですが、

普通に恋愛で出会っていたとして、

恋人関係になっていたとしても、

貯金の話を聞ける様になるのは、

かなり結婚に近づいた状態になってからな気がします。

 

 

さて、では結婚相談所での交際中、

どの段階でお金の話ができるかというと、

真剣交際に入ってからです。

 

 

 

真剣交際に入ると、入籍や結婚式の時期について、新居について、

お互いの家でのお家デートや両家へのご挨拶など

これまでよりも具体的で現実的な内容に変わります。

 

 

でも、何からしていいかわからない!?驚き

という場合には、

IBJライフデザインサポートのセミナーを受けてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

お金の話を軸に、お互いの将来設計や

今からすべきことなどをIBJのファイナンシャルプランナーの方が

丁寧に教えてくださいます!

 

 

 

お互いのお家やレンタルスペースなどを借りて

お家デートをしながらセミナーを受けた後に、

 

「新居は賃貸?購入?どのくらいの費用がかかる?」

「その場合お互いのお金をどの様にやりくりする?」

 

と流れを作ってからの~~~~~~

 

 

 

 

自然や!驚く程自然やで!!赤ちゃんぴえん飛び出すハート(ほんまか?w)

 

 

 

 

聞きにくい事を聞くキッカケになると思うので

おふたりで受講されるのがオススメですキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

と気軽に誘ってみてくださいね!

 

 

 

その他にも、真剣交際に入ったら、

価値観の擦り合わせがとても大事です!

それも、ざっくりと価値観の擦り合わせと言われても難しいので、

アプリを使って色んなトピックの価値観について

話し合ってみるのも良いかと思います♪

 

 

 

ふたり会議は聞きにくい話題を質問形式で

聞いてくれるので、二人で一緒に回答すれば、

聞きにくい話題も自然と質問できて便利っ指差し

 

 

 

 

 

その他、聞きにくいことは担当の仲人さんに伝えると

お相手仲人さんと話し合って、お相手にその話をして頂ける様に

持っていく事もできると思いますので、

今お悩みの方は相談してみてくださいね♪

 

 

 

 

真剣交際に進んでも

困った時は仲人に相談!!

これは鉄則でいきましょ~物申す

 

 

 

 

関東・関西・東海・九州・日本全国対応の結婚相談所ココハナ

 

 

兵庫県猪名川町・川西・三田・宝塚・伊丹・尼崎市・西宮市・・・兵庫も大阪も全部サポート!結婚相談所ココハナ

 

 

 

↓お気軽にお問合せください↓ 

 

 

婚活に悩んでる?

↓オンラインでの婚活相談やってます↓

 

******無料婚活相談はこちら******

 

ちょっと聞きたいだけ!でOK!
LINEを友達に追加して気軽にご質問頂けます♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ファンケルのオイルクレンジングさえも

肌荒れした超絶敏感肌の私ですが、

このオイルクレンジングはイケた!

突っ張らないしオススメです~♡♡♡