コロナから

我が家に毎年ツバメが

巣を作りますが

一度も育った事がありません。。


今年は大丈夫だろうと

観察していたら

猫かカラスか

巣を壊していました💦

もう悲しいので巣を作らせるのを

やめようと思ってました。


季節もそろそろ終わるかなと

放置していたら


なんと!びっくり!

改修工事があってるではないですか!



この黒い部分が

新しく積まれた部分です!


それから数日後の昨日




ツバメが住んでいるびっくり

飛び立ったツバメの色は
初めて見るカラーでした

白黒ではなく、
赤や黄色、茶系も入っていて
初めて見るツバメでした!

こいつが巣を襲ったのかと
思ったけど
住み始めてるので
そっと見守りたいと思います😊