昨日朝から

大家さんが

片足ぐるぐる包帯巻きで

イノシシの肉と玉ねぎを持ってきた!


どがんしたてすかー!?


大家さん

な〜ん、あた!

白川でな、ヤナかけとっとば

見ろかしたらつコケたばいた!

川は浅かったばってん、

肩まで浸かったばいた!

膝の骨の欠けとってばいた!

椅子で生活ばていわしたっちゃ

椅子のなかもんな〜。


川が浅くても

つコケたら死ぬですよ!

椅子は食卓の椅子ば持ってきて

今日は酒飲んだらいかんですよ!


大家さん

な〜ん!

飲まんばいた。


そう言いながら

宴会が始まり

イノシシを焼いて酒を飲んでいた😱

誰もとめる人もなく

ワイワイガヤがな💦


抗生剤ももらってるのに

多分飲まないだろう。。。


そして今日

早目に夕食5日分の作り置き中に

玉ねぎナゲットを焼いているうちに

洗い物をしようと

つけておいたものに

手を突っ込んだら

フードプロセッサーのカッターで

指先を削いでしまった💦

大丈夫だろうと押さえながら

料理をしていたら

血が出る出る😱止まらない😱

これはヤバイかも。。


昼前だったので

猛ダッシュで近くの整形外科へ!


タオルで覆っていても

血が止まらない💦


先生が診てくれ

これは〜削いどるね。

先ずは止血の消毒と

何だかわからないものを

傷口につけて

明日も来るように。

濡らしたらダメ

仕事もダメ

2〜3日して様子見ましょうと。





私の黄金の指が

仕事が出来ない。。


この手、この指で稼いできたのに💦


大家さんに続き私まで。。。


明日からの仕事は

かなりシンプルになるだろう照れ


休憩と思うしかないな〜。。


最後まで読んで頂き

有難うございました飛び出すハート