血圧の薬をもらいに行った時

先日受けていた

血液検査の結果を報告され


先生「糖尿病です」


私「予備軍ではなく、糖尿病ですか?」


先生「薬を飲みましょう」


私「食事が滅茶滅茶なのでこれからきちんとしようと思ってたんですよ。今からでも遅いでしょうか?」


先生「10年以上かけて糖尿病になるのだから無理だと思いますよ。一瞬血糖値が下がっても、続いた人を見たことがありません。」


私「糖尿病、糖尿病、糖尿病か〜。仕事柄色んな病気をしてる人の話しを聞いたりするから、引き出しが一つ増えましたね。」


ほぼ仕事ばかりして

やっと働き方改革をし、

人間関係もシンプルになり

NO!と言え

楽しく自由になったところ


これは警告ですね〜照れ

また自分ファーストでなくなり

元に戻ってしまうので😅


料理は大好きなので

自分の食べるものにも

力を入れようと思いました照れ

弟に作り置きをするけど

自分では食べなく

ジャンクフードばかりでした。

そして自分に対する言い訳は


やがて食糧難になるから

その時には健康な食事になるだろうと

ふざけた理由でした💦


昨日は

発芽玄米を炊いて冷凍し

友達からもらった塩レモンを

そえ、コチュジャンで

味付け無しで



葉っぱを巻いて食べたら

美味しい美味しい!

野菜の味、塩レモンの味、

コチュジャンの味、豚肉の味が

それぞれ感じられるのです。


お菓子が食事代わりになり

仕事場では立って食べられるもの

すぐ食べられるもの

簡単に食べられるものを

チョイスしてました。


とにかくお菓子の量が凄かった😱


なりたい自分になれる

決定的なチャンスです!


糖尿病は

私の生活の質を上げることに

なりました照れ


昨日はお菓子も食べなかったし

欲しいと思わなかったです照れ


全て依存、癖です。


糖尿病の情報は

沢山あるけれど

情報におどらされることなく


私は生活の質を上げ

それを楽しむことに

これからの人生を置き換えたいと

思いました飛び出すハート


今日は仕事を休み

畑のじゃが芋堀りです。

梅雨に入る前に掘るんだとか。

土に触れ、アーシングできます!




ココさん
かなり元気になりました。

食事は
ロイヤルカナン消化器サポート一択になりましたが、目も見えないのに走って食べにくるのが嬉しいです爆笑

最後まで読んで頂き
有難うございました飛び出すハート
それではまた照れ