今日は午後からが忙しくなるので


仕事場でチル音楽を聴きながら

チルタイムをとっていたら


わーわーガヤガヤと

昭和の生活音が聞こえてきた。


そして

やはり大家さんの大声に

ドアを叩く音で

チルタイムは終了したショボーン




大家さんが


あた、おるな〜?

里芋ば掘ってきたばいた!


いつも何かしら

泥&草付き、虫つきでくれる。


昔、私が作った煮物をあげたら

炊き込みご飯をくれた。

何が入ってるか心配なので

具をみてみると

見覚えのある里芋や人参が。。


こんな大きな具材の

炊き込みご飯は滅多に見ない。


大家さんに

煮しめみたいな

炊き込みご飯と言ったら


ばれたな!

ばれんて思ったばってんな。

あたがやった煮しめば入れたたい。


何日も前の煮しめが

炊き込みご飯に変化し

エコな大家さんである。。


焼酎を飲む時は

そのへんのハサミで混ぜてる。


喉が乾いた時は

外のホースの水を飲んでることもあった。。

それも緑のコケだらけの😱

ひゃ〜💦

そんなの飲んだらだめですよと言うと


あた達はそがんことばっか

言いよったら生きて行かれんばいた!

ノリのごつして美味か!


確かにおっしゃる通りです。


たまに

死ぬ死ぬ言う大家さん。


今では私も

黙っとってもそのうち死ぬけん

急がんでもよかですよ。と返す。


聞く歌は

童謡かぴんから兄弟を聞いている😅


何を見ても聞いても

動じなくなりました。


ここはネタの宝庫だ〜👍


今日も最後まで読んで頂き

有難うございました。


大家さんネタはまだまだ続く。。