ようやく予約がとれ


草場一壽さんの佐賀ギャラリーに

行ってきました。


昨日は

亡くなった母の76歳の誕生日。

その母を連れて照れ



佐賀ギャラリーは

完全予約制で

一組一時間。

説明を聞きながら

あっという間に館内を一周しました。


陶彩画ひとつひとつに

言葉が添えてあり

その言葉が

胸をアツくしました。


私は二点目の作品を見た瞬間

涙がこみ上げてきて

その陶彩画は

『龍聖母』



館内での撮影は禁止なので

色んなサイトに出てるのを

使わせてもらいました。


とにかく

実物を見ないと何とも言えません。


そして

とうしても行きたかったのが

『瀬織津姫さま』


スタッフの方が

どういった経緯でと尋ねられたので

瀬織津姫さまが見たくてと伝えたら


今からご案内するこちらが

瀬織津姫さまと。。。


ため息ものでした。

やっと会えたと言う

言葉にならないものでした。


帰りにくじ引きがあり

私が引いた番号は


スタッフの方が

多分お好きないいものだと思いますと


差し出されたのが

瀬織津姫

菊理比売命

虹龍

不動明王

ラクシュミー豊かさと美の神


このクリアファイルを

いただきました。


今回訪問したのは

これからスタートしたい

私の人生の節目に向けて


母の誕生日に重ねて行けたことに


内側からわきでる

表現するには難しい感情が。。


魂からの喜びそのものでした。


興味がある方は

是非オススメします。


最後まで読んで頂き

ありがとうございました🐉