用事があり友人に

ライン電話をしたら出ない。。


そしてメッセージを残しておきました。


彼女から電話があり


『ちょっと〜!

私のラインおかしかとたい!

ラインがバカになっとるけど、面倒くさいけんそのまましとった!』


私『そのスマホ何年になると?

手書きみたいな変なロケットのごたっとが出てきよらんね?』


彼女『な〜ん!あれ一日に何回も出よるけど消したらよかけん!また出るばってんね』


私『それね、はよ変えた方がよかけん!私もそれでスマホ変えたもん』


彼女『うそーーーーー!まだ4年しか使っとらんとよ!金かかる〜!』


私『私は5年使って、ウホウホしとったら、機械がウイルスに対応せんてたい。もう変えなっせ。。』


二人『のさんね〜』


この会話は55歳過ぎた、一人もん女子の会話です💦


スマホわからんし、何年でも使えると思っている私達。

昔イケイケだった時もあった。。

今はバリバリ仕事をする私達も

機械には疎く

時代についていくのが精一杯💦

悲しい限りです。


そろそろ

お年寄りのスマホにしたほうがいいのでしょうかガーン