先週から

何もしてないのに

背中、脇腹あたりに激痛が😱


ぎっくり腰かと思ったら

「ぎっくり背中」


私はぎっくり腰の経験者だが

そういえば似てる。。。


数日経過しても

息も止まるような痛さです💦💦


そして今朝

仕事場に行き、ゴミを出していたら


大家さんが

「あた、あた、ちょっと来てはいよ!

背中の痛うしてから、昨日の夜な、救急車呼ぼかと思った。便所も行ききらんで、ほおて行ったばい。こっば貼ってはいよ」


訳すると

あなた、ちょっときて下さい。

背中が痛くて、昨日の夜、救急車呼ぼうと思った。トイレも這って行ったよ。

サロンパスはって下さい


私と同じ症状で

大笑いしながら私は

「そら〜ぎっくり背中ですよ。私も今なっとるですもん!大家さんもですか〜。

こがん細かサロンパスじゃ効かんけん、太かとはなかですか?」


大家さん

「何でこがんなっとだろか。腎臓じゃなかな?」


「私も内臓かと思ったばってんですね、大家さん寝て動かんけん、運動不足じゃなかですか」


大家さん

「あたもな?」


ぎっくり背中を共有する仲間が増えて

私は大爆笑です爆笑


相当の激痛にわめいていたので


背中に小さいサロンパスを20枚程貼ってあげました😅


大家さんは、

「一人はいかんな〜、湿布もはりきらんもんな。あたは弟のおるけんよかろ?」


こうしていつも

一人はいかんと嘆き

ネガティブオーラ全開の

大家さんです😅


そのうち良くなるかと思ったけど

意外と長引いています😱


秋分の日は草取りの予定が

多分出来ない。。。


皆様も

夏バテ?秋バテにご用心下さい。


写真が何もないので

この一枚!