昨日で断捨離10週目に突入。


ここ数日は

大雨や猛暑で

疲れましたねえーん


私は心がなぜか

ズンと落ちました。。


何があったでもなく

モヤモヤザワザワ。

仕事もサボり?休み?ました。


いつもは

仕事をしていないと

罪悪感を感じ

結局したかった事も出来ずにいるのだけれと、今回は自分に問うてみました照れ


サボってもいい?

休んでもいい?と。。

そして、休んだその先はどんな気持ちだろうとイメージしてみたら

罪悪感がなくリラックスした自分がいたので思い切ってやすみました照れ


又はイメージが逆もあり

その時は仕事をし、結果オーライでした照れ


さてさて昨日は定休日!

休み毎に断舎離をしているけれど



玄関がこんなになりました😱




親戚の家へ

フードプロセッサーを貰いに行ったら、食器や何でもあげるあげる!と。


やると言われて

断舎離中だから

いらんと言うと


これは?と次から次に

出てくる家なのです💦


ほとんどが良いものだけど

使わないなら買いなすな〜って

感じです😱


取り敢えずもらって

玄関に置いたら



片付ける気力はなし!

暑さで体力もなし!

見るだけで怖くなりました。。


いいものあるけど

食器はほとんどがブランドで

洋食器が多く家では活躍しない。


本命のフードプロセッサーも本までもがあるけれど多分10年は経っている。

新品10年はかなり重さが違います💦


これは全部

不燃物にすることにしました。


ただより高いものはないのは

このことです💦

廃棄料がかかります😱

私の休みなくなりました💦

ちょっぴり面白かったけと😁


そういうわけで

私の断舎離10週目は

立ち止まりました💦

来週から又頑張ります!