さっき昼寝をしていたら


市役所の税務課債権管理室の人が訪ねてこられた。


家の隣、

雑木林でやぼくらなのです💦

そしてカイヅカイブキが成長して

我が家にたくさん迷惑をかける土地なのです。




持ち主は
固定資産税も何年も未納で
競売にかけるにもリスクがありすぎると…
そんなこと言われていたのに

競売にかける前に
うちに購入の話しを持ちかけられたのですびっくりマーク

昨日、仕事場の近くの小さな平屋を見に行ったのだが、
高いし、いま家があるし…

そうしたら役所からびっくり

お値段も地目は山林なので
格安!
ただ、やぼくらの伐採費用が
高額で土地代に近い。

でもでも、私は欲しいのです!

これから約3年後に
今の仕事場から
自宅でと思っていたのです照れ

菜園やドッグラン、
そして今の仕事も継続しながら
それが夢だったのです!
田舎なので、お茶飲むところもありません。
ちょっとお茶飲みの場も設けて
何でもしたかったのです照れ

シニアライフに
描いていた夢✨

ここから見える
阿蘇の風車、
金峰山に沈む夕陽
この景色が好きで照れ

今夜は会議をしなければ。

負の財産はいらないけど
シニアライフを楽しむには
今の土地では狭いのです!

正月早々、
思いがけないお話しでした爆笑