お正月2日目。

昨日、今日とご挨拶。


いく先々で

「太ったね!」連発でしたプンプン


久しぶりに会う方々。

「丸々して、よか!」


年寄りは痩せているより

デブが好みなのでしょうびっくり


今日は友人宅に行き

毒舌な友人母は

「⚪⚪ちゃん、丸々して、子供の頃よりキレイかね~」と😅


誉め言葉と捉えることにしましたが、複雑💦


友人もかなり太り

友人母は、

「おばちゃんがね、目も大きく鼻も高く生んであげたのに肥え膨れてね~」と😅


おばちゃん、87歳。

心臓手術後、復活したばかりで

既に顔にパックをしていたびっくり


我等、更年期真っ只中、

デブになり、血圧が上がり、

コレステロールが上がり、

薬服用中💦


笑うしかない😅


友人が建てた立派な家に

おばちゃん、お姉ちゃんと

女ばかり3人で住んで

悠々自適びっくりマーク


友人の部屋に行くと宝の山が爆笑

QVC、ショップジャパンで

月に5万使うと言う💦


お互いに

変形性ひざ関節炎の私達。

座るものには

お金をかけるのですが、

友人の部屋は

座椅子だらけびっくり

マッサージ座椅子、ユラコなど

一人なのに😅

それに、

美容器具のリファが

ゴロゴロ転がっている💦


働くアラフィフは

買い物もテレビやネットでします。

ショッピングは、

歩かない、いや歩けないのです💦


色んなものが

転がっている部屋を見て、


頑張って片付けても

又散らかす自分に呆れていた私は、


友人を見て安心したのです。


同じだと😅


今日は朝から

キャシーマムのタオル、

夜中にはウェッジウッドのエコバッグの放送を教えてくれた😅


今回のキャシーマムは

あんまり良くなかったけど、

ウェッジウッドは買うと言う友人。


私も買うかも~爆笑


帰りには

「あんた使う?

キャシーマム。

あんたも好きだろ?」


彼女は2つ買いが基本なので

1枚譲ってくれました爆笑



ソールドアウトしていて

買えなかったバナナ柄。

今夜は早速、枕にかけて寝よう🌃



元旦の夕陽!
素晴らしいスタートです✌️