只今、大晦日の夜。

やっととりあえず

お正月を迎える準備完了!


朝から

お墓参りからスタートし、

簡単なおせち料理を並べてみた。


蒲鉾の飾りだけ自分でして
あとはスーパーのもの。

三が日は

刃物や火を使わない

と言っても

そう言う訳にはいかず。


お寿司の具を作っているところに

知り合いのお孫ちゃんが誕生✨

こんな時代に

生まれてきてくれてことに

素晴らしいな~と💕


コロナ渦、親も面会も立ち合いも出来ない。

気持ちも落ち着かないだろう。


寿司の具材とお多福豆を持って

玄関にそっと置いてきた照れ

今日は胸いっぱいで

何も手かつかないだろうな~。


今年はヘルニアが悪化、

そして変形性ひざ関節炎との戦いで

やっと受け入れることが出来た。

この病気をなめていました💦


私も54歳になるびっくり

年齢を隠さないのが私流。

ここまで元気に来られて感謝。

そして人に恵まれたことに感謝。

コロナ渦に生き残れたことに感謝。

自分が大好きな私です😁


2022年は

健康第一

自分ファースト

ノー!と言うこと


そして

ちょっと美容にも気をむけて

いきたいのです照れ

生き方が顔に出るので

いい顔!表情のある顔!

下半身の筋力もつけますよ~✌️


毎年恒例の

大晦日の写経。

身を浄めて

お香を焚き

写経するのです。


2021年に感謝。

そして2022年に

軽やかに向かいましょう~!

ライオンズゲートの天の川


感謝