本日は


6歳違いの叔母の

還暦祝でした。


姉妹のように育った叔母。


色んな事があり

暫く疎遠に。


離れていても

心残りがあったのです。

心配もあったのです。


それが、

コロナにより

お互いの歩みよりで

再び交流ができ

子供たち、それぞれのパートナーと

還暦祝をやりました!


本当に幸せでした。
冬至を前に
心を通わせることができ
この節目に気持ちがグッと
上がったのです。

従姉妹も
自分の歩む道を
自分の手でみつけ
お節介は必要ないのでした😌


今朝一番に
神田沙也加ちゃんの
訃報を知りました。

私達には想像のつかない世界で
精一杯、彼女は生きたのだと
思います。
憶測などで傷付けることなく
人の生活に入り込まずに
そっとそっと…

彼女に似合いそうな
画像をみつけたので
そっとおくります。


これから数日後の冬至。
目覚めると決めて生まれてきたと言われています。

激動の中を生きてきて
冬至直前にコロナでパンデミック。

でも私はなぜか普通に。

何かが起こるから
ゆっくりと向き合うことも
あるのだと思います。

目指すは冬至。

アセンションは7年後。

地が揺れても
一喜一憂せず
アラフィフの私は
おばちゃん根性で
どっしりとしておきます✌️
膝は痛いけど、
最後の膿だしと言うことで👍