暖かな日が続いています。

昨日、友人と会いました。
思っていたことが同じで、私は間違いではなかったと思ったのです。

彼女はとても素敵で
場所によりわきまえている。
いつも彼女に会うと、心が穏やかになり、満たされる天使のような存在です。

風の時代、好きなようにやっていいと言われているけど、
好きなようにと言っても、
最低限のマナー、
人間関係で言えば聞く耳を持ち、
言わなくていいことは言わない。

「沈黙は金なり。秘するは華?花?」

人それぞれ個性があって当たり前。
ただ、その個性を押し付けてはいけないと思います。

それに一喜一憂しても自分を苦しめているはず…

人の断捨離と言っても、少し過激になってはダメだと思うのは私だけ?

本当の断捨離は、相手に少しも思いを残さないのでは。
私も仕事関係で断捨離言ってたけど、言う資格なしだな~と思いました。
私が断捨離されることもあるだろうし。

風の時代は、争いをやめ、張り合うこともなく、相手を認めて、自分を愛しましょう…と私は思ったのです。

特に何もなく平凡に日々を暮らしているけれど、
ふと思ってみたのでした。