今日の九州は雨模様で寒い。


更年期の私でも寒さを感じます💦


さっそく仕事場にストーブを設置。


なぜかと言うと、炎が見たくなったから。

キャンドルと思ったけれど、近くになかったから。



う~ん😌
いい感じ。
しっとりしてきます。
ココロが落ちつきます。


このストーブは、20年以上使っています。
良く働いてくれたなと感心しきり。

バタバタと仕事をし、次のお客様を迎えるまでに相当長い時間を過ごしました。

一粒万倍日の今日、何かしたかな?
なぜか今日だけ忙しくなく、もて余す時間があった。

少し掃除をしたり、思いついたままに動く。
ラインのやり取りも、残しておくのが苦手…
メールも残しておくのは気持ち悪い…
サクッと内容を消していく。
終わった出来事は、出来るだけ消していく。
あとは記憶のみ。
最近は記憶も曖昧になるが、
仕方がない。
機械音痴の私は溜まっていくとスマホが動かなくなるんじゃないかと…

私の大好きな愛読書、ドミニック・ローホーさん
「シンプルに生きる」にも書いてあったような。

むかーし、むかしの古き良き時代は物凄くシンプルで、
今みたいな物質主義ではなかったそうな。
現代の私たち、毎日お店に行かなくては気がすまない…

数年前から、昔のお菓子がアイスクリームになったり、
漫画が映画になったり、
もう出尽くしたんだなと思って、次は何だ??

そうしたらコロナでお家時間が増え、少し昔に逆戻り。
外に出れなければ、家で過ごす楽しみを持つしかない。

私は休業要請で、それはそれでお家時間が大好きになった😌

YouTubeの予言では、嵐や停電、食糧難などがいっぱい。

お家で幸せ感じる方法をみつけておかなくてはと思っています。

今日は何度も
エンジェルナンバー1616をみた。

これは、物質主義から離れなさいと天使たちからのお言葉だそうです。

まさに、自分が言われてるのです💦
備蓄備蓄に走ってたけど、その時はその時と思いました😁
その時はその時。