見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

長男→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 来たァ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


待ってました、高卒認定試験の結果発表✨


8月の1回目では8科目中7科目合格という想定外の事態がおきまして、俄然2回目で全て終わらせよう❗️と気合いが入る母真顔


でも、当の本人は、高卒認定のために勉強するのは時間がもったいない

僕は共通テストに向けてとにかく今必死で勉強してるから。


受験勉強の証。。。↓↓↓
これ全部使ったノート。まだまだあります。


てなことで、全くのノー勉で2回目の高卒認定試験に挑みましたので、結果が出るまでは半分あきらめてましたキョロキョロ


なので



合格証書が届いた時は嬉しさ90%、驚き10%でした爆笑


さあて、これからがまたまた色んな書類手続きがあります❗️


まず、息子が受験希望している大学の入試要項を調べて、高卒認定試験合格者が大学受験する時に必要な書類の種類を調べます。


合格証明書」か「合格成績証明書」のどちらか、または両方か。


うちは全部「合格成績証明書」でした。


それを各大学の出願期間内に提出しないといけないので、早速文科省に「合格成績証明書」とやらを請求してきました。


この時期は年末ということに加え、他にも受験者の皆さんからの請求が殺到するので発行までに時間がかかりますとの注意書きがあったので、ともかく急いで請求書類を郵送してきました。


普通に高校行ってれば書類提出期限とか学校がちゃんと教えてくれて手続きとかもまとめて全部やってくれるのに、個人で大学受験しようと思うとホント大変です💦


大学出願手続きと並行して高卒認定試験の出願手続きとかもあったので、いつもいつも書類提出の締め切りを意識しとかないとボケッとしてたら受験資格を失っちゃいますチュー


なんとも気が抜けない数ヶ月でした滝汗


とりあえず、第一段階は突破

次はいよいよ共通テストです。


それまで無事に体調がもちますように。。。

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ