見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

長男→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 だいぶ冷えてきましたね爆笑


11月24日は何の日だったでしょうニヤリ


「和食の日」



娘が学校からもらってきたプリントで思い出しました。



今年は気候が良かったおかげで全国的にお米が豊作だったそうです。

知り合いの米農家さんも確かにそう言ってはりました。

それは喜ばしいことなんですが、今日本は米離れが加速していて、お米が売れ残りはしないかと心配してましたショボーン

日本が世界に誇れる食文化、
和食

もっと宣伝してほしいですね~



てなわけで、今晩の夕飯は和食にしてみましたウインク



●サバの味噌煮
●炒り鶏
●小松菜のおひたし&ちりめんじゃこ
●サラダ2種
●ご飯と味噌汁


 娘のテンションはダダ下がりでした(笑)が、それでも何とか完食してくれました爆笑


日本の食文化、大切に引き継いでいければいいなぁ~

 

お読み下さりありがとうございました照れ