見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

長男→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ


 

 まずは、映画上映会のご案内です爆笑




種子法廃止種苗法改定ゲノム編集食品流通開始、ここ最近でいっきに日本の食と農が危機にさらされています。


なのに、メディアではほとんどこれらのことを取り上げることはありません。


これは、元農林水産大臣、山田正彦氏が手掛けたドキュメンタリー映画です。


浜松磐田菊川の3地域で上映されます❗️


お近くの方は是非この機会に足を運んでみられては❓️爆笑



さて、私は先週末、ハルモモファームさんの大豆の収穫お手伝いに行ってきましたニコ



立派に育った大豆❗️

茶色く枯れてきたら刈り取って…



ネットの上に広げておいてさらに乾燥させます。


 この大豆が納豆となりお味噌となって販売されますニコニコ


今や大豆はほとんどが輸入に頼っているので、地元で育ち、しかも農薬肥料も全く使わずに育てられた大豆はほんとーに貴重です❗️


早くお味噌にならないかなぁ~


(納豆はあんまし好きじゃないもんで…笑い泣き)



お読み下さりありがとうございました照れ