見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 昨日はめちゃめちゃ寒かった浜松ショボーン

今日は一転、暖かいを通り越して、暑かった浜松キョロキョロ


こういう気候は体調が繊細な大臣には一番こたえる。。。笑い泣き


あ、でも先日体調悪くなって2.3日勉強お休みしてたのはもう復活しました爆笑


昔なら考えられませんニコ

ひとたび体調崩すと何週間、下手すりゃ数ヶ月、寝付いてしまってました。。。


振り返って考えたら、ずいぶん良くなったんやなぁとしみじみ思いますお願い


さて、そんな大臣、小卒の学力大学受験という無謀なチャレンジに挑戦中。


ここ最近、買い集めた大臣なりのお受験グッズをご紹介ウインク

あ、全て100均グッズです。


まず、タイマー。



テスト時間でも計るんかと思ったら、その逆。
休憩時間をセットするんだとキョロキョロ

タイマーなんか携帯についとるやん
て言ったら、

携帯だとすぐ止めてまたダラダラしちゃうから、わざわざ立ち上がって止めないとあかんタイマーがええんやえー
だと。


次に手に入れたんはホワイトボード


夜寝る前のひととき、布団の中でチョコっと勉強するのにええんやえー
と。


そして、これが後に苦労させられることになる、「コロ消し」。


ダイソーの商品で、消しカスが出ない❗️

そしてこのコロ消しに相性がいいノートまで発見ウインク


 見かけは何の変哲もないノートなんやけど、大臣いわく、コロ消しとの相性が抜群にいい❗️

つまりあっちゅうまに消えるらしい。



で、この「コロ消し」が大臣そうとう気に入っちゃって、ただ先っぽがボロボロになってきたからまた買ってきて、と頼まれ、前に購入したお店に行ったらもうなくて、家の周りの100均4軒も行ったけど、どこにも無かったゲッソリ


えー!?

マジで!?


じゃあネットで。


「在庫なし」


えー!?

マジで!?


しゃあない、身内の力を結束や~チュー


てなわけであちこちにいる私の妹とかにも手を回し、ダイソーに行ってもらいましたニヤリ


それでもどこにも無かったんです‼️


何でやねん~えーん


それでも色々ネットで調べていくうち、お取り寄せをしてもらえるっていうことがわかったんです。



じゃあ何でお店の人に「ありませんか」て聞いた時、無かったら取り寄せできますよって教えてくれへんかってんやろ。。。。。。キョロキョロ



ちょっと不満やったけど、気を取り直して一番近いダイソーに電話して聞いてみた。


すんなりお取り寄せしてもらえることになりました~✨


そしてそして、なんと店長さんが、これからレギュラー商品として置いて下さることになりました❗️



店長さん、ありがとうございますおねがい


皆さんも、欲しいものが無い時はお取り寄せしてみては。。。ウインク


 

お読み下さりありがとうございました照れ