見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 台風、大丈夫でしょうか。。。ショボーン


昨日、どうしても食べたくなってプリンを作りましたラブラブ


自分で作れば材料たった3つ!

牛乳

砂糖




クックパッドから拝借したレシピで作りました~🎵

ただ全部の材料混ぜるだけ!
私にもできますニヤリ

甘さ控えめだったので急遽カラメルソースを作って上にかけて冷蔵庫で冷やしといてから私はお出かけ。

大臣には

"プリン冷蔵庫"

とだけ伝言して。

 

帰ってからプリンどうやった?て聞くと


まあ美味しかったよ


とのこと。

美味しかったよの前に「まあ」は必要ないんちゃいますのんと思ったがそこは呑み込んで。。。チュー


カラメルソースもどうやった?


カラメルソースって?


プリンの上にかかってたやろ?


あーあの液体、カラメルソースやったん?

何か水分出てきたんかと思ったわキョロキョロ


え?それで?まさか、ほかしたん?


うん。


えー!!うそんチーン


せっかく作ったカラメルソース、排水口へと流れて行きました。。。笑い泣き

まあ、つまりそれだけサラサラしてたのがそもそも失敗やったということで、母反省。。。ぐすん


さてさて、うちのもう一人の天然さん

どちらかと言うとこちらが本物の天然さん。


つい半年前まではランドセルしょってメットかぶって登校していた小学生


毎日必要最低限の宿題だけこなして、後は暇さえあれば遊びに行ってた昭和な小学生


その彼女が中学生になったらば、まあ、毎日

部活で真っ暗になるまで頑張ってきて、帰ってからもテスト勉強だ~やら授業でわからんかったから自主勉だ~やら、夜寝る前まで勉強してはりますびっくり


すごいもんやね~中学生ってチュー


たった半年前のことやのに、全然生活が違うびっくり


がんばれー中学生~🎵


がんばれー大学受験生~🎵



 

お読み下さりありがとうございました照れ