く見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 やっと昨日共通テストの願書を提出して来ました~爆笑


まず先に志望校を決めないと受験科目が決まらないので、それが大変でした💦


特に行きたい大学があるわけではない。

学力は小卒


数学に絞って勉強始めたから数学だけで受かりそうな大学があるのか。

 

 色々調べるのにかなりの時間がかかったけど、ようやくなんとなく志望校が決まったので出願の運びとなりましたゲラゲラ


大臣の場合、高卒認定合格という前提で共通テストを受験します。


でも1回目のテストで1科目落としてるのでその場合、2回目の高卒認定受験要項についてくる「大学共通テスト出願資格申告書」てやつに記入して願書に同封するらしい。



高卒認定試験に受かることを条件に受験が認められる。


そして願書の出身校の欄にはには「高卒認定」と記入します。


ちゃんとそんな項目があるんやね。

知らんことだらけやわ。。。チュー



ともかく手続きが煩雑❗️笑い泣き


普通校に通っていれば学校の先生がやってくれたりとか行ってればそこで情報与えてもらったりできるんやろうけど、全くの自力でやってるうちらはほんまに一つ一つの手続きが大変💦


志望校に直接電話して聞いてみたりオンライン説明会に参加してみたり。


ちゃんと不備がないか不安。。。滝汗


無事に受験までたどり着けますように。。。


まだその後、個別の大学の受験もあるからね。。。


がんばれー受験生~爆笑




お読み下さりありがとうございました照れ