見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 昨日はちょーバタバタでした💦


というのも、昨日は高卒認定試験の結果が書留で届いたんですが、



開けてビックリびっくり

なんと8科目中7科目が合格してましたポーン


これ、大臣にとっては快挙なんですビックリマーク
なぜなら、数学以外は全く勉強してないんです汗

小6の学力のまま、合格したってことなんです(7科目)

願書出した時点ではまだまだ時間あるから全科目勉強できるやろうと思ってたんやけど、途中また体調崩したりしてなかなか予定通りには進まず、結局数学だけは何とかしっかり勉強したけどあとはもう諦めてました。

試験が終わったら通信教育で科目履修制度を利用して高卒の資格をとるつもりでいました。

まあまぐれで2、3科目合格してればラッキーぐらいに私は思ってて、
本人は手応え的に、5科目いっちゃうかも口笛とは思ってたみたいですが、
まさか7科目も合格するとは。。。

となると俄然、
落としてしまった1科目が
悔やまれて悔やまれて。。。チーン

人間とは勝手なもんです真顔

そしてこの大判狂わせで、それからが大忙しでした💦

まず、通信で履修しようと思ってたけど、たった1科目なら逆にもう一回高卒認定試験受けて合格勝ち取った方が早いやん。
てことになって、すぐに第二回目の試験について調べ始めたらなんと願書受付が9/14までじゃないですかびっくり

もう1週間もないっガーン


急いで願書を取りに行って、受験要項を隅々まで読み直し、願書書きながら、大学共通テストの方はどうなるんか調べ直したり、心配している二人のばあばにそれぞれ連絡を入れたり、ドタバタしまくりでした笑い泣き


しかしまあ、なんで、こんなにタイトなスケジュールにするんですかね。。。ニヤニヤ

高卒認定試験第1回目の結果通知が8日に届いて、第2回目の願書提出期限が14日
そして大学共通テストの願書提出期限が10/7

これも試験結果を待ってからでないと出せなかったので今からバタバタです。

もう少し余裕あるスケジュール組めないもんなんでしょうかね…ニヤニヤ

何とか無事、第2回高卒認定試験に出願は終わりました。

そうそう、たった一つ受からなかった科目は「日本史B」でした。

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ