見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

とうとう8月ですね。

大臣が一念発起して高卒認定試験を受けることにしたのが今年の3月

それからも順調という言葉にはほど遠く、

体調が良くなったり悪くなったり悪くなったり。。。笑い泣き

何回も中断して横になる日が続きました・・・チュー

 

やっとこないだからまた回復し、勉強に専念しています。

 

学力で言えば小卒

中学校では一回も授業を受けることなく自動的に卒業。

高校へはもちろん行かずステイホーム。

長い長いステイホームを経ての体調回復でやっと座って勉強できるようになってから

奮起して中学からの勉強を始めました。

中学は義務教育やから教科書は無償でもらえました。

問題は高校の勉強。

まずは教科書を譲ってもらうことから。

ありがたいことに二人のお友だちから教科書を譲ってもらい、

何とか勉強することができた~と思ってたのがついこないだ。

ふと大臣の勉強部屋をのぞくと。。。

 

いつのまにかこんな張り紙が。。。

え~⁉びっくり

なんやこのインテリな張り紙は。。。

私にはさっぱり理解できひん内容。

こんな短期間にこんな難解な公式を使いこなすようになっていたとは。。ガーン

恐るべし、IQ151!!

ついこないだまで中一の妹がやってる宿題とか見て、

「学力、抜かされた・・・ぼけー

と落ち込んでおったのに。。。おーっ!

 

といっても、すすんでるのは数学だけです。

あとの教科は捨てるんだそうです。

そんなんで大学行けんの⁉と思うけど、

大学によっては裏技的なもんが存在していて

得意科目を活かして受かりそうな受験方法があるんですよね。。。

 

自分で選んで購入した参考書類↑↓↓↓。

文系の私にはとんと馴染みがありまへんわ・・・笑い泣き

 

大学受験、そんな甘くはないと思うけど、

こないだまで小卒の学力しかなかった男子が

ここまで自学でできるようになるのは素晴らしいとほめてやりたいです✨✨

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ