見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

畑仕事にいそしんできましたぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

いつもお世話になってるハルモモファームさん。

今回はズッキーニ救済活動

 

 

ズッキーニの花🌸

可愛い♥

しかし!

ウリハムシとかいう虫くんに葉っぱが派手に食べられちゃって

葉っぱがレース状に。。。えーん

 

そこでシートをかぶせて被害防止する作戦らしい。

横にまとめてあった白い不織布で覆って

なんとか大きく成長してくれ~笑い泣き

 

 

梅雨のあいまのお天気の日に、何とか作業できました。

ありがとうございましたニコ

 

さて、今日はIQ息子のはなし。

体調良くなったり悪くなったり、最近は激しい。

勉強はやっぱ負担が大きいのかな。

本人もやりたいのにできないもどかしさ。

だんだん受験日が近づくにつれて焦りだしました。

 

「万が一高卒認定落とした場合、他に単位取る方法あるか調べてほしい」

と言うので色々調べてみました。

そしたら通信制高校に

科目履修制度なるものが存在することを発見。

1科目からでも単位を取れるみたい。

レポート提出、試験、そしてスクーリング。

この3つをクリアしたら単位をもらえるらしい。

 

でもそんな制度がある通信制高校は多くない。

ここ浜松からは簡単には行ける距離にはなかった。。。

でも、大臣は必至。

この機会をのがしたらもう勉強することもなく、大学受験に挑戦することもないと

断言してるのだから何としてでも今年度中に高卒認定受かりたい。

 

とりあえず沼津というところに見つけたので、

浜松からどんなけ遠いのかはこれから調べなきゃあかんけど、

知らんことが多すぎるショック

予備校とか塾とか行ってりゃ教えてもらえるんだろうなぁ。。。

 

高卒認定受験、8月。

間に合うかな。。。滝汗

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ