見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

モンスターペアレントになってみた⁉ガーン

 

噓です。すいません真顔

 

いやあ、先日より

子どもの登下校の荷物が重すぎる!!

とブログでも何回も訴えてますし、

実際担任の先生にもお電話で穏便に(笑)お願い申し上げました。

もう少し軽くしてやってほしいと。。。

先生も賛同して下さり、今か今かと新しい通達が出されるのを待っておりました。

でも!!

毎日毎日、相も変わらずヘビーな荷物をしょって

猫背になって登校する子どもたち。。。

 

担任の先生はめっちゃいい先生でよかったんだけど、

先生ごめんなさい、担任の先生にお願いしたくらいではそうそうしきたりは変えられないんですね。。。

 

今日はとうとうしびれをきらして、

校長先生に直談判してみようと思いました。

でも、どうやってアポを取っていいのかわからずまずは学校にお電話。

「校長先生にお目にかかりたいのでアポをとりたいのですが。。。」

「少々お待ちください。」

 

と言って事務のおばちゃんらしい人から電話を替わったのは

「教頭の○○ですが、どのようなご用件ですか。」

と、教頭先生でした。

 

必然的にそこで私のお願いしたいことを教頭先生にお伝えすることになりました。

 

2018年には文科省が各都道府県の小中学校に‘‘置き勉‘‘を認める通達を出したこと。

調べてみると、ここ浜松では2019年に公明党の議員さんが教育委員会に‘‘置き勉‘‘容認の嘆願書を提出してくれていたこと。

(知りませんでした。ありがとうございます!!

 

ともかく、穏便に、冷静に、お伝えしてみました。

モンスターだと敬遠されるのだけは不本意なので。。。あせる

 

はじめ電話をかわったときは明らかに身構えておられる声でしたが、

色々とお話させて頂いて最終的には

「子どもたちのことを思って言って下さりありがとうございます」

と、お礼まで言って下さいましたゲラゲラ

 

いえいえこちらこそ面倒なことをお願いして申し訳ありません。

 

てな感じで穏やかに電話を切りましたよ爆  笑

 

一時モンスターなんて言葉がはやったこともありましたね。

そのせいで逆に何も言えなくなってしまってる周りのママ友。。。

 

別に苦情を言うわけじゃなく、こどもたちのためになることをお願いするだけなので

全然いいと思うんですけどね。。。

声はあげていかないと何にも伝わりません。

これで明日から大きく変わるかと言ったらそれは難しいかもしれませんけど、

でも、伝えてお願いしていかないと全く変わらないですからねニコ

 

さて!

いつのまにか春も過ぎ去り、初夏ですね♬

 

この時期ならではの食材が2種類、同時に届きました~♥♥

お義母さんからそら豆、父からはグリンピース。

 

季節を感じますね~♬

日本ってほんと、いいですね~♥

 

お読み下さりありがとうございました照れ